見出し画像

#仕事について話そう「忘れられない仕事!」

人生後半になって振り返る時間が増えた
中でも!!

20代の自分

一言で”黒歴史”一色!
黒レキシの中でも
あの7カ月間は鮮明に覚えている


私は泳げなかった
人と比べてできない自分がいや
泳げない自分がいやすぎて

何とかしたいなあ!

何とかしなきゃ!

絶対何とかする!!

親や友だちに相談することもなく
突如・・・7か月間だけ
スイミングスクールコーチになった!!

スクールの月謝を払うよりも
働いた後、無料で自主練する方を選んだ

泳げないのにコーチ!?

面接時、オーナーに
”泳げないからこそ
泳げない子たちの気持ちが
分かります!”ぽいこと言った
(今思うと、ホント世間知らずやと)

強い思いだけで採用された

だからこそ!
水泳に対して無知すぎて
仕事の中身で
同僚にずいぶんと迷惑をかけた

自主練で平泳ぎをしていると
(自分では泳いでいるつもり)

同僚に”○○さんおぼれていますよ”(笑)

穴があったら入りたい記憶トップ3に入る

それからは
仕事後、レッスンがないコーチに
頭を下げて教えてもらうことにした
もちろん!
みるみるうちに
泳げるようになった

のちのちの仕事に
役だったわけで!
当時のコーチには感謝しかありません

自分でどうにもできないことは
専門家・その道のプロにお願いする!
私が身につけたスキルの一つ

今も泳いでいます!とか
ストレス発散はスイミングです・・・とか
言えたらなあ??

全く泳いでいません!!笑っ

あれからもう何十年も
しっかり泳いでいないから
”おぼれていますよ!”に
戻っている可能性大(笑)

ただ
できないことがあっても
苦手なものがあっても

許せる自分になってきたから

まっいっか!



年末のお忙しい中
読んでいただき
ありがとうございました🐕







#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕