見出し画像

#AIとやってみた(第2弾)

※見出し画像は、スキ画像に使用中の写真を
 画像生成AIで作成しました🐕

♪♪♪

本日も、音楽生成AI「suno」にチャレンジ

前回、予想以上の曲ができたので
愛犬との日々をつづった曲を「suno」にお願い
(調子にのっています)(笑)

【1曲目】

♪♪♪

今回は、タイトルが
「愛犬の唄」(Ai inu no uta)と出てきた(笑)

歌いはじめが、愛犬 ”アイイヌ”と変換されていた

アイ イヌ!洋楽みたい!
(日本語歌詞です)

テキストに入れた文章から、生成された歌詞が出てきた

曲調は、かーなり重め
(何か泣けてくるやん)(声質は好み)

♪♪♪

「suno」は、1つのテキストにつき、2曲生成してくれる

 

【2曲目】

さわやかな曲調に変身していた!

”アイイヌ”が笑ってくれると~

タイトル「愛犬の唄」直球だよなあ

変えるために(・・・)の部分をクリックすると
下の画面が出てきた

タイトルの名前変更ができます

歌詞にある言葉を使って

「寄り添って」
「笑ってくれると」 


ベタですか?

画像は全く違う(笑)

♪♪♪

今回は、自分で考えた文章からできた曲なので
作詞家になった気分!

もし良かったら2曲、お聴きください🐕

また「suno」で遊んだ日は、紹介させていただきます♪

今日も寄っていただきありがとうございました♪


#AIとやってみた


この記事が参加している募集

AIとやってみた

新生活をたのしく

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕