見出し画像

#今年の振り返り「咲かなくても枯れずに・・・」

”置かれた場所で咲きなさい”


人生前半は
この言葉がどれだけ支えだったか

どんな環境にあっても
どんな苦難が向かってきても
やり続ければ
一生懸命やれば
いつか!必ず!きっと!
自分の花が咲く

体力が続く限り
大体のことは
乗り越えてきたつもり

しかし
今はこの言葉が
華やかすぎる
(咲きなさい・・・なんて)

(咲かなくても枯れずに・・・
 そこにおるだけでも
 いいんじゃないの?)
(枯れたとしても・・・
 根があれば・・・)


今は!!!

一切なりゆき

(樹木希林さんの言葉)

花を咲かせるために
もがき続けていた生活を振り返ると

かなり振り切った言葉に
惹かれるようになったもんだ

おごらず、他人と比べず、面白がって、平気に生きればいい

一切なりゆき~樹木希林のことば~

愛犬が寝ながら足をバタバタさせている
多分、夢の中で走っているのだろう

その姿を見ていると
オモシロおかしくなってくる(笑)

愛犬と一緒に
平気に生きればいいか・・・🐕

今日も読んで下さった方には
感謝しかありません
ありがとうございました🐕








#今年のふり返り

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕