見出し画像

ぼぶだぼぶお・自己紹介🐕

新年度スタートしましたので
改めて、自己紹介させてください。(※4月22日更新しました)



(名前):yokoと言います

 20代後半に大阪に来ました。

 人生後半に入った50歳女性です。
 (夫、愛犬と3人暮らし)

◇◇◇

6歳からすでに、両親、祖父母が求める「長女」を
意識しながら”いい子”として生きてきました。

小さい頃から何でも頑張り過ぎるところがあって、
抱えきれないときに「ぜん息」が出ていたと思います。
今、振り返ると「ぜん息」が出ている時だけは、
家族全員が、自分につきっきりになるのが
嬉しかったんだと思います。

思春期に入って、運動に目ざめ「ぜん息」は克服!
キャラクターは、
本来持っている繊細な部分が隠れるぐらいに
陽気な人間に変身しました!

つい最近まで、「明るい・元気・面白い」が
自己紹介ワードでした。

40代半ばに、”もう一度学びたい欲”が爆発して
休職し、1年間「大学院」へ入学しました。
そこから、徐々に自分の中にあったものを正直に
出せるようになってきました。
(書くことの楽しさに気づき始めた)

現在では、内面に向き合うことにも慣れてきて
忘れていた繊細さの部分を認めることが
できるようになってきました。

◇◇◇

(今、取り組んでいること)


2024年1月より江角悠子さん主宰の
「京都ライター塾」
を受講中
です。
4月末からは、引き続き「アドバンスコース」にて
ライター業の実践編にチャレンジします。

合わせて、みんなのカレッジ
「初級webライターコース」
受講
5月から「中級コース」を受講予定

クラウドワークスに登録して書く仕事の応募も
始めました。

インプットだけでなく、
実際の仕事につなげていく術を
身につけたいです!!

◇◇◇

(今、最も大事にしていること)



「言動を一致させて健康に生きていくこと」

です。

言っていることとやっていることのズレを感じると
心身共に疲れ果てていくことが分かったからです。

ぼぶと一緒に過ごすことが、一番の幸せです🐕

◇◇◇

(愛犬の名前):「ぼぶ」(オス)

本名は「小希望丸」(こきぼうまる)です🐕

大阪府高槻市にある豆柴の里・摂州宝山荘
生まれました。

私は、昔から豆柴犬を飼うことへの憧れがあり
豆柴の里・摂州宝山荘への見学の際に
誕生日が同じという運命を感じ、
購入を決めました。

ぼぶという名前は、私が高校生の時から
決めていました。

0歳~12歳まで留守番犬としてがんばって
くれました。
13歳からは、私が仕事をセーブし、
在宅で過ごすように
なったことでおだやかなシニア期を
過ごしています。

好きなこと:寝ること、散歩とドライブ、ミニボウロ
苦手なこと:留守番、お客さん

◇◇◇

※ 追加項目


(あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください)



泳げないのに「スイミングスクール」で
コーチをしたこと!

(詳しくは記事に書いています)↓

【noteの皆さんへ】
今日も
毎回寄っていただきありがとうございます。

今後ともぼぶだぼぶお(yoko)
よろしくお願いします🐕

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕