見出し画像

かつての自分へメッセージ🐕

最近ご飯を完食した時の写真↑


先週は動物病院へワクチン接種
今年はホントおだやかだった

愛犬は
”○○ちゃんいい子だったよーがんばったねー”
と言われていた
自分がほめられているような気持ちに
なりながら(ちがうのに)
すごく嬉しかった🐕

なぜかって?
自分一人で動物病院へ連れて行くのが
初めてだったから

この日は愛犬とずっと一緒にいる生活に
実感が帯びてきた日でもあった!!



愛犬との生活を振り返ると
ファッション感覚で
あらゆる服を着せてきた

ファッションショーのように
ご覧くださいませ


赤いタンクトップが定番


新年になると
干支のかぶり物もかぶせていた

さる年には猿のかぶり物

秋になると祭りだー祭りだー
ハッピを着せていた

ハッピも赤色!

うちの子かわいいですよね?!



でも書きながら
気づきました!やっとね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

かつての自分へメッセージ


愛犬が元気いっぱいだった時は
自分が満足することにお金も時間も
かけていたよね
愛犬がどう見られるかばかり
気にしていたよね

愛犬が何を思っているだろう?とか
今、どうしてほしいのかな?とか
寄り添って考えること
してなかったよね....…

運動量が多い子なのに
仕事を理由に散歩に行かなかった
ことも多かったよね....…

自分の育て方のせいで
体調を悪くしたんじゃないかって
後悔がいっぱいあるよね....…

でもね安心して
最近、ご飯を全部食べる日が
増えてるよ🐕

毎日、愛犬の様子を見てると
〇ん〇をしたい時のタイミングも
分かるようになってきたよ🐕

ぶつかりながら歩いていても
寝ていても
いつもシッポは上向きだよ🐕

何かをしてほしい時(たぶんね)
ふわっとそばに来て
足元で寝そべっているよ🐕

好きなこと100個チャレンジが
進まないぐらい
愛犬のかわいさは
愛おしさへ変わっていってるよ🐕

これからも何が起こるかなんて
誰にも分からないけど
一緒にいることが
当たり前になっているから
安心して!!
自分が元気なら
愛犬も元気だから....…

今日の自分より



ここまで読んでいただき
ありがとうございました🐕


#柴犬のいる暮らし

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕