見出し画像

「TABI LABO」の記事を読んで変わっている自分に気づいた日

最近、読んでいるwebサイトは「TABI LABO」である。
上記に貼った記事にはドキッとした。
と同時に、自分が変わっていることに気づいた記事でもある。

◇◇◇

ざっくり言うと、中国の若者がパジャマで出勤しているという内容。
ベッドから起きたてのような服装で出勤する写真…

この記事に関して、自論を述べる!なんてことをするつもりはない。
(色々な人がいるからね)

◇◇◇

記事を読みながら、いつものように”ヘエ~フーン、ホー”と独り言ぽつり

そんな自分をふと見ると、カジュアルだけど、割と?まあまあおしゃれしてパソコンに向かっているってこと(笑)

”あーこういうことなんですね!江角さん”て言ってしまった!
(在宅なのに)
(江角さん:京都ライター塾の主宰者・江角悠子さんのこと)

江角さんの本に、「在宅でも服装を整えてパソコン前に座って仕事をしている」といった内容の文章が書かれていたことを思い出した。
【詳細は『文章を書いて、生きていきたい』】

だから、急に”江角さん”って言ってしまったわけで…

◇◇◇

もし1年前に退職をして、在宅ワークを選んだならば、確実に中国の若者にならっていたかもしれない。

ただ今は、服装を整えるだけで、愛犬との散歩も顔が上向き加減🐕

好きな服装をするだけで、クラウドワークスの応募画面とにらめっこする際に、若干、背筋が伸びる気がする。

来週からは、京都ライター塾のアドバンスコースが始まるし、今から何を着ようかな?そんなことを考える週末

◇◇◇

今週も読んでいただきありがとうございました🐕

#新生活をたのしく
#京都ライター塾


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕