見出し画像

互いの脳内を幸せで満たすのは!!!「散歩・日光浴・クン活」

愛犬と散歩に出かけて
ちょうど日光浴しながら撮った一枚👆
#最近の一枚

太陽の位置が低い
冬の青空だなあ



散歩、日光浴を続けていると
脳内物質のセロトニンが活性化されて
意欲がわいてくるのが実感できる

「幸福感ホルモン」として有名なセロトニンは、別名「集中力ホルモン」とも呼ばれる重要な神経伝達物質だ。日光を感じた脳は、このホルモン放出を指示して体を覚醒させる。

出典:超ミニマル・ライフ  四角大輔  P224より


さてさて・・・もう一つ
私の脳が幸せで満たされていく~
愛犬のクン活を見ること!!
(クンクンにおう仕草を略して
 わが家では”クン活”と名づけた)
愛犬はクン活が大好きだ🐕

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

愛犬のクン活ヒストリー🐕


散歩デビューした頃のクン活~0歳~


ドッグランなのにクン活~3歳~



植え込みにガッツリ入ってクン活~7歳~



今日もクンクンしています~13歳~


今日もワンコ連れの方から
”何歳ですか?”

”13歳です!”

”13歳~!うちの子も13歳ですよ!
 まだまだ歩いてがんばりましょうね~” 🐕

「散歩・日光浴・クン活」


今日は世界一カワイイ愛犬を見ていただき
ありがとうございました🐕



この記事が参加している募集

最近の一枚

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕