見出し画像

【企画記事参加】パートナーと仲良くなる秘訣


☕珈琲次郎さんの企画に参加させていただきます。

🐕🐕🐕

パートナーと仲良くなる秘訣


わが家は完全に愛犬中心の生活。

「子はかすがい」と言いますが、わが家は「愛犬はかすがい」をそのまま表したような毎日です。

愛犬は話しません。もちろん!
(いつか話すんやないやろかと思っていますが)

私たち夫婦は、愛犬の目の表情、動き、声などを読みとったり、感じとったりしながら...…愛犬の言葉を想像して2人でベラベラとアテレコをしています。(日本語吹き替え映画みたいに)

🐕🐕🐕

例えば下の写真を撮った頃、掃除しているルンバに吠え続けていました。

”おい、ルンバ!うるさいうるさい!”
”突然、オレの家で何してくれてんねん!”

めちゃめちゃ吠えています!


note上では写真になりました。が、毎日愛犬の動きを見ながら、話しているであろう?思っているであろう言葉を想像して話しています。

他の人が見たら「2人で何を話してるんやろ???」
完全にポカーン状態でしょう…笑
(人前では、できません)

🐕🐕🐕

私たちが仲良くしている秘訣は、お互いに愛犬のことを心から愛おしく思っていること!
そしてその思いを込めて、毎日毎日2人でアテレコをしていることです!
愛犬家、独特のコミュニケーションですかね?

※夫が仕事から帰ってきて、寝ている愛犬に顔を近づけて話しかけているところを見るとホッコリします☕️

今日も読んでいただきありがとうございました🐕

#仲良し夫婦サークル

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕