見出し画像

#note書き初め「今年のテーマは・・・」


こびりついた思い込み・決めつけ

1枚ずつ

はがしていく


人はそれぞれ事情をかかえ 平然と生きている

伊集院 静

この言葉に出会って
少しずつ周りの人への
見え方が変わってきた・・・


高いヒールのある靴を
はいて颯爽≪さっそう≫と歩く人

横並びではしゃいで歩く若い人たち

野外ライブで踊りくるっている人

街頭演説で思いを話し続ける人

などなど

自分の中で
パッと見で
一面で
とっつきにくい人たち
(勝手に思い込んでいるだけ)

”人はそれぞれ事情をかかえ 平然と生きている”

この言葉を思い出すようになって
どんな人を見ても
スーッと優しくなれる

あらゆる面から
人やものを見れるようになりたい
今年のテーマ!!


今日も読んで下さった方には
感謝です🐕

尚、災害が今以上にひどくならないことを
願うばかりです・・・





#note書き初め

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕