見出し画像

Aile The Shota 1st oneman tour by KT Zeep Yokohama レビュー

アイルザ本人がSNS等で公開している情報は、既知の事として日記に記載させて貰います。もし、誤ってFC限定の事を記載していたら、ご指摘下さい。

あと、ライブの2時間が一瞬過ぎて記憶が曖昧です。その点ご容赦下さい。

少しでもネタばれ見たくない人は、ここまでで。



開演18時だけど、1曲目が始まったのは18:15頃。焦らされるには若干長い時間焦らされ、彼は登場した。全身黒ずくめ。フードをかぶり、流線形の黒いサングラスをかけて歌いだす。1曲目からヤバいくらいのハイスピードで、こっちも追いつくのに必死だった。アイルザは歌いながらサングラスを外して、会場をさらに盛り上げた。

その後、サプライズゲストが次から次へと登場した。順番はちょっとうろ覚え。

アイルザのダンスのルーツとなったGANMI。北海道から駆けつけてくれたらしい。一緒に踊るアイルザの笑顔100点。

アイルザの紹介で金髪の男の子が飛び込んできた。ん?名前よく聞き取れなかった。誰だ?あ!kia vellaじゃん!ヤバいマジで嬉しい!

Dot.の2人も来た。桁外れなダンスを披露して、みんな地蔵になった。近くで見るダンスはかっこよすぎた。ライブがどんどんヒートアップする。

アイルザショウタの名前になってから、この歌を人前で歌うのは初めてと言って、無雲もが紹介された。なんてこった。ここまでアイルザのルーツに触れられるとは…アイルザが過去からアーティスティズムを変えずにやって来たから出来ることだよね。

数多くのサプライズゲストの登場は、アイルザの交友の広さを証明していた。

アイルザは当然ながら、観客のみんなも汗だく。そこら中で、『汗が止まらない!』『冷房涼しい!』とか聞こえてた。そこで、凄い違和感を覚えた。

アイルザはもう何曲も歌ってるのに、息切れひとつしないで、音源みたいな歌をずっと歌っている。このクオリティを保ち続けるってヤバくない?アイルザはシティボーイで運動不足じゃなかったの?

2時間最後までパーフェクトな公演を果たしていたので、とんでもない練習量をこなして来たのが分かる。歌もダンスもハイレベル。ハイキーもちゃんと出てる。辛そうな顔ひとつ見せず、クールに歌い続けて、観客を夢中にさせている。

いや、ひとつだけ、ミスがあったか。

ライブも終盤にさしかかり、クールなトークでみんなを陶酔させている時に、アイルザは盛大に噛んだ。カッコつけていたアイルザはとぼけ顔でしらを切る。もうこれが究極にかわいくて、会場はニヤニヤが止まらなくてどうしようもなくなっていた。そこでアイルザは場を仕切り直すために、一緒で場の空気を切り替えるんだけど、その切り替え方が格好良すぎるの。マジヤバイ。今思い出しただけで





日記はここで途絶えている。どうやら思い出しながら気を失ったようだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?