見出し画像

天国言葉 地獄言葉

今お世話になっている方から
教えて頂いた本(斎藤一人)に書いてあった
『天国言葉』『地獄言葉』
とてもわかるなぁ、確かにな
と思ったので
こちらでアウトプットと共に
シェアします☺️

この天国言葉をよく日常に使うと良いと
いうことが本に書いてありました。

読んでいてふと思い出しました
(最近昔のことを振り返るように思い出しますね笑)
一番最初にいた整骨院で
毎日朝の朝礼で
松下幸之助の本を音読をしたり
職場の教養という冊子を読んで
プラスな言葉という表をみんなで発して
それから職場のスローガンを言ってから
仕事を開始するという流れがあった
その時のプラスな言葉表の画像は見つけられなかったけど

こう言ったニュアンスのものだった
実物とは異なる

今思えば在り方についてとても学ばせてもらった職場だった(当時キツすぎてずっと泣いてたけど笑)

今では自然と天国言葉、プラス言葉を気付いたら使っていたことが多い気がする!
なるべく地獄言葉マイナス言葉は使わないように過ごしていきたいと思うし
使うような時があったら周りの手を借りて
軌道修正していきたいですね🫣
そうやって人間力を上げて行きたいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?