見出し画像

好きだけで仕事はできない

お久しぶりです🍂
8月ぶりでございます🍂

すっかり季節は秋になり、もはや冬が来そうな勢いですね(住んでる地域によりけり)
そんな最近は土日は基本出掛けて遊び歩いてる日々でございます笑

そんな感じで今回の題名
『好きだけで仕事はできない』
いつだかに私の周りで話題になった
トークテーマで
納得することが多く
今回投稿に至りました

確かに、趣味の延長線で仕事してますという方がいたりしますが
好き以外にも好きじゃないことをしないと続けられないし
収入としてお金が入ってこないと
本当に趣味の類で終わってしまう

お金をもらう以上
やはりお客様がいることが大前提。
それ以外にも
仕事によるが
どうしたら相手にわかりやすく伝わるか
どうしたら気持ちよく過ごして頂けるか
もっともっと追求できる部分があるのではないか
考えることはたくさんあると
私は思う

営業として色々なところで顔を出して
覚えて頂いたり
SNSをフル活用したり
噛み砕いた内容で知識を投稿してみたり
私なりの考えなのできっともっとやりようはあるが
やはり努力することは怠ってしまっては
後退するのではないかなと思っています

なので、めげずに自分はやれることから一歩一歩頑張って進んで行きます💪

きっと言いたいことそれた気がするけど
まぁ意思表示ってことで
今日はおしまい🤭笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?