サンボマスターのライブMCをAIに学習させたらそれっぽいライブMCが完成するのか





どうも。ガイアです。

突然ですが、僕は「サンボマスター」というバンドが好きです。

なぜかというと、このバンドが出してる歌詞が全部心にガツンと来るイイものが多いんですよね。

そして、それは歌詞だけじゃなくライブのMC(歌が始まる前の語り)にも出てきてて、、、、。

これが最ッっっっっっっっっっっ高にいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(語彙力)

2番のサビが終わってからの間奏に入るまでの間にちょっとしたMCが入るんだけどこれがまじで最高なんだ。これが、、、、、。(最後にyoutubeのリンクを張ります)

でも同じものをずっと聞いていたらいつかは脳内で風化してしまう、、、、。


だから今回は「サンボマスターのライブMCをAIに学習させて、新しいライブMCを作ってみたい!!!」


ということで、今回使うAIは「Chat gpt」を使っていきたいと思います。


下に入力するところがあるよ


そして今回は学習させるものを段階的に増やしていきたいと思います。

まず、第一段階目は「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」のMV中に出てくるMCをそのまま彼(Chat gpt)に学習させたいと思います。


とりあえず、これをChat gptに学習させました。

一体どんなMCが完成するのか見てみましょう!!!


絶妙な「コレじゃない感」。いろいろ言いたいことしかないな。でも本当にこれから歌う曲に魂を込めすぎたらこれくらいの熱量にはなるのかな。

でも「相手のことを『みんな』っていうところ」とかはぽい。でもそのほかが、Googleすぎる。Google翻訳を使って、ほかの海外バンドのMCを翻訳してきた感じがすごい。

サンボマスターはね、ただみんなに呼び掛けるだけじゃないんだよ。
サンボマスターはね、自分語りとか、体験談とかを話したりとか、やること全部胸アツじゃなきゃいけないの。

なんでこいつはおんなじことを2回言ったりするんだろ。学習材料が少ないのも原因な気がする、、、、。

とりあえず第二段階に移ります。

第二段階は「サンボマスターがライブのMCで話しているときに口にする言葉」をChat gptに教えていきたいと思います。

とりあえず個人的に選んだ「これをライブMC中に言ったらサンボマスターであることが確定する単語」を10個ほどあいつ(Chat gpt)に叩き込みたいと思います。

Chat gptには教えてませんが、設定が「できっこないをやらなくちゃ」の演奏前のMCという体で見てください。



とりあえずこれがあれば大体サンボマスターの完成です。錬成完了。

では、サンボマスターの代名詞でもあるセリフをいくつかミックスしたアナザーのサンボマスターを見ていきましょう!!!!!!




ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なんか違う。

最初に全員優勝って言わせちゃだめだな。最後に曲の始まりとともに「全員優勝×3」を連呼するのがサンボマスターに近づく道の一歩なのに。お前というやつは。

あと、「最後に覚えておけよ!!!」って言わないと思う。多分。でも言いそうなのも想像できる。「最後に覚えておいてくれ!!!」とはいうかも。

でも少し近づいたので、最終段階に入っていきたいと思います。

最終段階として、「サンボマスターのMCをそのまま学習させて、それを基にサンボマスターのMCを作っていきたい」と思います。


ちょっと長いですが、youtubeにあったライブのMCをそのまま文字起こしして伝えました。(なんて言ってるかわからないところはカットしてるか、もしくはそれっぽく書き換えてます。)

では、どうなっちゃうの~~~~~!!!!!



ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~近づいてきたけどやっぱり「これじゃない感」が抜けない。

いや、なんか俺が悪いのか、このAIが頭悪いのかもっとオリジナリティを出してくれてもいいのにちゃんと生み出してくれない。なんなんだこいつの性は。

いや、多分俺のAI教育が悪いんだろうな。ダメだこりゃ。

ということで、結論





だからみんなも見てくれ!!!見てくれよな!!!そして聞いてくれ!!!!!!!!!!!!!!


だから僕は言いたいわけですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!!!!』(山口隆さんっぽく)



サンボマスター / 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ MUSIC VIDEO (youtube.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?