見出し画像

絶対に俺は生まれ変わってもハリセンボンにはなりたくない



こっちのハリセンボンね。
芸能人に対する誹謗中傷とかじゃないから

数ある魚の中でもハリセンボンってネーミングセンスがダジャレっぽくて元人間のハリセンボンは心の中でめっちゃ後悔してると思う。なんでハリセンボンに生まれ変わったんだろうって。

魚については全く詳しくない。けどネーミングセンスがそんなダジャレ臭いやつが何匹もいるわけではないのは知ってる。

例えばアカエイとか、ビワマスとか。そうゆう「そこまでまんまじゃない名前の魚」っているわけじゃん。なのにハリセンボンだけ「針千本」って。悲しいよ。ハリセンボンが。

でもこう書いてる今気づいたんだけど世界一広大な砂漠、サハラ砂漠の「サハラ」って「砂漠」って意味なのを思い出した。つまり現地の人はサハラ砂漠のことを「砂漠砂漠」って呼んでるってことだよな????

他にも「カクレクマノミ」って「隠れる」「隈取模様」の「魚(み)」からきてるってことか、、、、。じゃあ駄洒落なのはハリセンボンだけではないのか。

でも生まれ変わってもカクレクマノミにもサハラ砂漠にもなりたくないなサハラ砂漠に関してはもうあるから生まれ変わるも何もないけど。でも生まれ変わった人は日本の小中学生に絶対いじられ続けてる。何なら現地の小学生もいじってそう。

ごめん。ハリセンボンに生まれ変わるのはちょっと無理だわ。

ごめんな!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?