Lifetime Respect

彼女と今後どうなりたいか。
改めてどんな目標を持とうか。
そんなことを考えていた。

なかなかいい言葉が浮かばない。
今何を成したいのか。

そんなとき、唐突に浮かんだ言葉。
一生一緒にいたい。

目標と言えるのかわからないけど。
それと同時に20年前に流行った歌。当時よく聞いた。
lifetime respectを思い出した。

便利な時代。
知りたくなったらすぐに歌詞検索。
20年前の歌、当時も好きだったけど、レゲエなのに随分ベタなラブソングだな、とか正直思ってたこともあった気がする。

この歳になって改めてみると、こんなに刺さるとは。
当時はシンプルさが少し恥ずかしかった。
今は逆に深みを感じる。


『一生一緒にいてくれや。
 見てくれや才能も全部含めて
 愛を持って俺をみてくれや
 今の俺にとっちゃお前がすべて』

今でも歌詞を見ずとも思い出すフック。
恥ずかしがり屋で自信のない俺は、
こんなストレートな言葉を口にすることは
一生ないと思っている。

でも彼女になら言えるような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?