見出し画像

epilogue

年末。
電話をかけた。

もちろん電話は出ない。向こうはこっちの番号を知る手段はあるけど、おそらく登録していないはずだから。

その後、メッセージを送った。

そして、1月1日。
地震があったときに、思わずメッセージをもう一度おくった。

前に送っていたメッセージは「配信済み」
1月1日に送ったメッセージはステータスが表示されない。

これは、「ステータスの表示を変更した」「拒否した」どちらか。
(地震のあった地方にいて、回線がつながらない、電源が入っていないとか、他の理由の可能性は残るが)

つまり、いずれにしても、
おそらく、なんらかの行動をとったということ。
もう一度、出ない電話をかければ、
着信拒否されているのかどうかはわかるだろう。

ただ。その行動をとるのはやめようと思った。

取りたい気持ちは相当あるけれど。
それはただの確認の手段であって。
すでに、なんらかの行動を彼女がとったことはわかったから。
それが、返事をするということではなくて、
連絡をしない、という選択だったということ。

もうこれ以上できることはない。
そう思った。

今でも、あの、いなくなる直前の態度から。
後ろ向きな意味で、拒絶される心当たりがない。

だから、すごく複雑な気持ちだけど。
これで、終わりにしようと思う。

別の記事で、この半年間のことを、
少し書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?