見出し画像

人の生き様を知る〜個人事業ママ視点〜

ブレインアナリストのまりです

人の生き様を知ると見えてくること

人の思い
行動する意味
人柄

深掘りすることで
価値観や考え方が広がり

自分の日々への捉えかたや見方が変わり

新たな感情を得ることで
日常が豊かに見えることが増える

そんな体験をしたのが

前回の話の続きになりますが

RAIZIN
格闘技「 RIZIN.40」2022.12.31

見にい行った時に感じました

格闘技や出場者に詳しく無いという観点でも
知ることへの深掘りは深かったと言えますが

実際に観に行くまでは

格闘技
力が強い
戦う事が好き
強い意志がある
見た目がイカつい
ビッグマウス

正直な印象はこんなところでした

要は表面上で感じた事どまりの意識でした

そして、実際に会場で得たことは

人の生き様を知る大切さを学んだ

選手の入場から試合終わりまで
演出があり
選手の波なら無い思いが感じられました

選手だけではなく、陰で支えている仲間の存在

また、どの選手も試合の勝敗が分かった時に
涙をする
その姿が何よりも印象的でした

表面だけで認識していたことだけでは
得られなかった感情でした

どんなに強く見せている
強い発言があろうと

その裏での
努力
人との絆

このことを感じる事ができ

格闘技への見方が変わりました

人は一人では生きていけない


まさに、その言葉どうりでもあると感じた事でした

人の生き様とは、人への胸を熱くさせてくれるものでもあり
生きていく人生への糧にもなるのでは

表面だけではなく
深掘りする

どのような事でも試してみる価値あり

自分の人生をより豊かに生きる一つの考えとして
読んでいただけたら幸いです

最後に

〜個人事業ママ〜
前回にお話をした
朝倉未来さんを好きになった話なのですが
今では、我が子も好きになり
その流れで年末の RIZINの試合へ行きました
最初は、ママはこんな不良が好きなのと言われました笑
まさに表面だけ見ての発言
今では、子供たちは
朝倉未来さんの精神にも興味があるようです
今年は RIZINの試合を見に行けるのか
ちなみに、去年の試合には朝倉未来さんは試合には出ていなかったのですが
会場に来ていて、拝見できたので
それが何より嬉しかったのはここだけの話です

最後までご覧いただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?