信じることに力が及ぶ〜信じた先バージョン〜

Aさん「はい、これあげる」

Bさん「ナニコレ?」

Aさん「この本にはあなたを分析したことが書いてあるから見てみてね」

その、本には
★自分の癖や
★自分の行動パターン
★得意なこと、よく褒められること
★苦手なこと、よく失敗すること
★最近感じる、感情
★人間関係

が、書いてありました

Bさんは「ありがとう、今、ちょうど困難なことがあり乗り越えたくて、自分を変えたい、進化したいと思っていたんだよ」
「この中に、ヒントがあるかもしれない。読み込んでみるね」
「これって、Aさんが作ってくれたの?」

Aさんは「そうなんだ。自分で作ったんだよ。」
「最近、浮かない顔をしていたからBさんのことが気になっていいたんだ」
「いつも良くしてくれている、Bさんの何か力になりたくて」
「自分が得意な自己分析力を使って、作ってみたよ」
「何か、わからない事や疑問に思うことがあったら、何でも話してね」

Bさん「Aさん〜ありがとう😊こちらこそ、いつも親切にしてくれて感謝してる」
「ありがたく、この自分の分析本読む。でも変な感じだね、自分のことって、自分が自分のことを一番分かっていると思っているんだけど。読むのが楽しみで仕方ない」

Aさん「Bさんは、絶対に良い自分が思う方向へ進めるよ」
「だって、誰よりも、自分のことを理解しよう、自分の変化を取り入れようとしてる。自分のことだからこそ、難しいことでもあるんだから」
「そして、私も誰よりもBさんを信じているし、応援しているよ」

Bさん「ありがとう 自分の進む道を決めて 目標に向かい 夢を叶える」
Bさんの心の声 なんて良い友達を持ったんだろ、自分は幸せ者だし、ラッキーだ

そうして、その後、二人は小まめにやり取りを重ね

Bさんは、自分に向き合うことで、周りの人や環境にも目を向けることが大切だと気づき、人生を思考錯誤してしばらくして、Bさんは自分の長年の夢を叶えました

Bさんの思いが詰まったキッチンカー完成
「BGOUバインミーカー」🚚

Bさんは自分を知ること、自分の得意にフォーカスすることの大切さを知り
また、苦手なことは手放すか、自分では苦手でも得意な人にお願いすることで
自分の力が出しやすいことをAさんから学び、実践したことで、体得し
夢を叶えられたと感じていました

そして

Bさんは、愛嬌があり計算が得意なAさんを誘い

今では、ナイスコンビで
全国をキッチンカーで飛び回っているそうです

信じることに力が及ぶ


と言うお話でした😆

お話のポイントは
・信じると言うことの多数場面
・自分で変わろうとする信じる姿
・信じられる関係性
・自己分析の様々な場面でのお役立ち

お話はフィクションですが
実際にイメージできるお話になっております

信じる力信じて進みますか?☺️


このお話の中心である

信じる
自分を知る

この二つは
信じるとは自分自身で信じるもの

もう一つの
自分を知るとは
自分で理解していることや
他者からの視点で知ることができます

さらに有効的なのは

自己分析


私は自己分析サポートのブレインアナリストまりです

自己分析をお手伝いさせていただきます

気になった方
お声おかけください❤️

ブレインアナリストのお役目↓

脳診断テスト
心理学+脳科学から成り立つ
自分を数値化してみれるテスト

そちらを元に自己分析させていただきます

どんなことが分かるのかって↑の
AさんがBさんにあげた本の内容になります★項目

おすすめ
哲学美学搭載の私、まりとのセッションになります
他に無い、独自の視点でのセッションをさせていただいています

セッションでのイメージ展開です



今の自分脳内イメージ図


自分を知ろうかなと思った脳内図



自己分析をした時の脳内図


自分を知った後の脳内図

思考の整理をお手伝いさせていただきます

自己分析で得た自分を余白に
作り出していくイメージです

自己分析後、スタートであると思っています☺️

新たに自分のストーリーを色付けていってください❤️

メンテナンスも承り中🫡


詳しくはこちらからも✨↓

ご覧いただきありがとうございます😊

自分ですが
自分にはまだまだ可能性大✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?