見出し画像

自分の脳内映し出されるnote〜個人事業ママ視点〜

ブレインアナリストのまりです

自分の脳内が映し出されるとは?

今、自分が注目していることや
考えていること
生活の中で必要なことが見て取れるものがあります

それは

★本や本棚

★SNS

自分の脳内をこの二つは見て取りやすい


本は今、興味あることや知りたいことを得たいと言う意識で読みますね

また、興味あることは変わるものです

以前、読んでいた本を見返すと
その時代に感じていた事が蘇ったり
忘れていた気持ちを思い出す、なんて事がありませんか

本棚がある方は本棚見てみてくださいね

余談ですが、私は本を手放す派なので
今の興味がある本が並んでいます
今は。哲学や自己分析にまつわる本が並んでます

まさに自分も脳内が現れています

そして、時代も変わるものです
今の流行りワードで読みたくなる本も変わりますに


時代をも本は映し出しています


次にSNS
こちらも、自分の今の興味関心を持っているものが映し出されます

AIがしっかりと検索から興味関心に近いものを
次々とおすすめしてくれます

何という時代でしょうか
自分の興味ある世界をどんどん広げてくれます

またまた余談ですが
私は、インスタのアカウントを仕事用、プライベート用と持っているのですが

おすすめに乗ってくる
ジャンルが全く違います

雰囲気が全く違うのです

お仕事用は起業にまつわるジャンルが多く

プライベートはライフスタイルやガチャガチャにハマっているので
そういった娯楽関連のジャンルがたくさん上がってきます笑

脳内で仕事とプライベートを分けている事がわかります


思う事があります

本やSNSどちらも言えることがあります

どちらも

自分が好きな世界を作っている

では最後に

今回タイトルにした

脳内は映し出されるnote


noteも色々な記事があり、想いが詰まっていると思います

少なくとも
書く側でも
読む側でも

自分の興味関心が映し出されているのでは無いでしょうか★

最後に

〜個人事業ママ〜
noteを書くには自分の興味関心や思いが強い事がある
そんなことも事実です笑

最後までご覧いただきありがとうございます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?