記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

『屍転遊戯』プレイ感想【ネタバレ注意】

画像1 記憶を失った女の子が廃病院を探索する中華オカルトホラー。Twitter(X)のTLに流れて来た紹介ポストを見た途端「これは運命だ」と確信し、即刻スマホでお試しプレイ⇨PC版をDLしました。
画像2 全体的にダークな雰囲気ながら各所にユーモアが散りばめられています。雰囲気がとにかく好み過ぎて。メニュー画面も進行度でイラストが変わるのです。
画像3 お兄さん。数十分後、思い切り彼にハートを奪われてしまうわけだが、出会ったばかりの私はまだ気づいていない。
画像4 親からキツく当たられていた主人公の友達だったお姉ちゃん。ぶっきらぼうな口調だけど短い回想の一言一言から優しさが伝わってきます。亡くなっていたとは…辛い。
画像5 きゃああああっ!スミマセンスミマセンッ!絶対にセーブなんてしないからお願い呪わないでえええぇぇ!!!…アクション要素中にメニューを開くとこういうことになります。素で声出ました💦
画像6 ゲームオーバー。アクションゲームがあまり得意でないP-chanはよく見た光景。でもコンティニュー時にはヒントが出るし、救済モードでプレイすると大きく難易度を下げることが出来るので安心。ありがとう作者さん。好きです。
画像7 除霊するお兄さん。この時点でハートを半分くらい奪われましたが、彼のカッコよさはこんなところでは終わらないのであった。好きです💖
画像8 茸女さん。あとで重要な役割を果たしてくれる訳ですが、まさかあんな形になるとは。なかなか気付きにくいかもしれない…。
画像9 女の子の名前…。可愛い子なので可愛い名前がついている筈。それとして、こういうアイテムの表示の仕方、物品のイメージが出来てすごくいいな。私もやりたい…
画像10 ふむふむふむふむふむ!ほうほうほうほう!なるほどなるほどなるほど!…うーん…わからん!!!(攻略サイトで解決しました。謎解きのヒントor答えのサイトへ誘導するのは大事かも。私みたいなのがいるので。。。)
画像11 道士様。こんな隠し玉の美男子がいらっしゃるとは💝✨ここまで真っすぐ一本道で来たように見えますが、エンドをいくつか回収しています。かなりショッキングなものが多いです。
画像12 明らかになる女の子の過去と正体。「え?これってもしかしてクリアしても幸せになれない奴では???」とハラハラしながら見守っていました。だいぶ登場人物たちに感情移入してた証拠。
画像13 お兄さん!!!好き!!!!!!!!!!💝確かに二人の出会いは部屋に閉じ込められていたお兄さんを女の子が何の見返りも求めず助けたことなのですよね✨
画像14 いよいよすべての準備が終わり、儀式開始。お兄さんの儀式服がですね、カッコよすぎるんですよ。
画像15 迫害されて傷つけられるのを受け入れるだけだった女の子が強烈な自我を出す瞬間。これが愛ですね💘
画像16 今回の最大の被害者、道士様。いや、その、なんというか…ホントにごめんね…。
画像17 生者と死者は一緒にはいられない。お兄さんを守った女の子は満足してあの世へ旅立ちます。「そりゃあこうなるしかないよね…」と思いつつやっぱりこの結末は切ない…
画像18 …などと思っていたら、ナント!こんな結末が赦されていいのか!いわゆるハッピーエンドではないですが、これ以上ない素晴らしい結末でした✨是非最後までプレイして多くの方に見届けて欲しい!
画像19 セーブデータでは1時間ちょっと(実際は2時間くらい?)でしたが本当に濃い時間を過ごさせて頂きました!2も出るとのことなので物凄く楽しみです✨何年後であっても完成したら絶対プレイしますね!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイター活動の資金に使わせていただきます!