R-1グランプリ2024 感想

街裏ぴんくさん 優勝おめでとうございます!
決勝進出発表からとにかくいろんな芸人さんがこの人を祝福していて、本当に愛されている人なんだと思った。
結婚されてから10年間支えてくれた奥様がどれだけ喜んでいることだろう。


だけど、ごめんなさい
決勝のネタは、私はぴんくさんが一番笑わなかった😣😣1笑いもしなかったの、9人のうちぴんくさんだけだった。。
それが自分でもショック。

ハリウッドザコシショウさんのぴんくさん贔屓が目に余って仕方なかった。仲が良いのは知ってたし、境遇や風貌も似てて肩入れしたいのはわかりすぎる。
だけど、ぴんくさんに96点吉住さんに91点というのがどうしても納得できないし、何より最終結果発表の時に、最後ザコシショウさんの票がめくれるより前に悟った表情でうつむく吉住さんを見て涙が出てしまった。


ただ、吉住さんのネタは2本とも本当に素晴らしくてこれをR-1で見れて良かったと思ったし、陣内さんの票が入った時の吉住さんの驚きと喜びの顔、バカリさんの票が入った時の感極まった様子は見ていて幸せだった。
吉住さんは以前からインタビューで尊敬してる・面白いと思っている芸人に街裏ぴんくさんを挙げていたから、彼に次いで準優勝という結果は吉住さんの中では誇るものかもしれない。

私はお笑いにハマったのがまだ3年くらい前だから芸歴制限撤廃前のR-1をむしろ知らなくて、ルシファーさんは初めてネタ見たんだけど、めちゃくちゃ面白くて、今回この人知れてよかったわぁと思った。


なんか、感情がめちゃ抑えれなくなってもうそのまま整理もせずnote書いてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?