見出し画像

1月のふりかえり🌼

早くも2024年が1ヶ月経ってしまったと思うと驚きです。せっかくnoteを始めたので、キロクを残しておこうと思います。

🌼大学時代の親友とごはん
冬休みに、大学生活で長い時間共に過ごした大切な友人と会いました。
私は神奈川、彼女は千葉寄りの東京と離れて暮らしていますが、卒業後もありがたいことに定期的に会ってはマシンガントークを繰り広げています。
性格的に、落ち込んだり仕事に忙殺されたりと心が渇いてしまうことの多い私ですが、彼女と会うと素の私に戻れるような、そんな感覚になれるのです。
これからライフステージが変わっても、ずっと仲良しでいられますように。

よろしければこちらの記事もご覧ください。


🌼大学時代のバイト先の人たちとごはん
大学時代は塾でアルバイトをしており、そのときのバイト仲間と久々に集まりました。2年ぶりの再会に、近況報告や思い出話に花が咲きます。

パートナーと同棲している人から、たくさんアドバイスをもらいました。同棲の先輩曰く、とにかく相手への「ありがとう」の気持ちが無くなったら終わりだそうです。肝に銘じておこうと思います。

🌼川越散策
彼と共に念願の氷川神社へ行ってきました。楽しかった〜〜!


🌼FP3級を受験
かねてより興味のあった、FPを受験してきました。久々の受験会場の緊張感に、学生時代を思い出します。次は2級も受けたいなと、時間を見つけてはコツコツと準備中です。
この日はとても寒い日でしたが、試験会場に指定された大学の教室は暖房が入っておらず、ぶるぶる震えながらの受験でした。
次はカイロとあったかい飲み物を持っていこうと反省しました。

🌼家計簿の見直し
毎年1月になると、書類の整理や生活費の見直しをします。不要な書類を捨て、電卓や昨年の収支とにらめっこしながら、今年の支出の予算額と貯金計画を立てるのです。
貯金や投資に興味のある私は、毎年この時間がとても好きです。

🌼職場の人ともつ鍋
お疲れさま会をしよう、何が食べたい?
そう聞いてくれた先輩に鍋をリクエストしたら、もつ鍋に連れていってくれました。
最近仕事で落ち込むことがあったのですが、こうして気にかけてくれる人がいるんだなぁ、私は幸せ者だなぁと思いました。


2月はどんな1ヶ月になるだろう〜。大切な人たちとの時間を大事に、マイペースに過ごせたらいいなと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?