見出し画像

思い出が、重なってゆく

何度も足しげく通うお気に入りのお店はいくつかある。ここはその1つだ。

初めて行ったのは大学生のとき。

素敵なお店があるのと
友人に連れて行ってもらったのだが、
店内も、季節の食材を使った自家製のお料理たちも、すべてがキラキラしていて美味しくて、
感激したことを覚えている。

その後も何度か通ったが、
やっぱりいつ行っても、ときめきがある。
心が満たされる。
ここはぜったいに社会人になってからも来る!
と心に誓ったのである。

さてこの日、昼間は大掃除の続きをして(年は既に明けてしまったがまだ終わらず。)、
夜はこのお店を紹介してくれた大学時代の友人とお店へ向かった。

タイの炊き込みご飯
マッシュポテトのグラタン
いちごと生ハムのブッラータ

お料理がかわいくて、味はもう全部美味しい。
心もお腹も幸せでいっぱい。

美味しい料理やお酒と共に、
友人といつも通りマシンガントークを繰り広げる。

昔はバイトや大学の話をしていたのに、
最近では、仕事や将来の話をするようになった。
会うたびに、会話の内容が大人になっていく。
それがとても楽しい。

行きつけのお店っていいな。
食べた料理、一緒に来た人、その時々の会話。
行くたびに思い出が詰まって、どんどん大事な場所になっていく。

たらふく食べて、たくさん喋って、笑って、なんで幸せな日だ!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?