見出し画像

ロードマップから見た日常生活㉛手作り調味料ラボラトリーKENZAN!😆😆

皆さん、こんにちは👋😃

スローライフをこよなく愛するひろこです😌💓

長い長い、第1次人生劇場が完結⭕️✌️

第2次人生劇場が始まった朝は「晴天なり」☀️小鳥や雀ちゃんも
「ピーチク、パーチク。チュンチュン🐦🐥」と歌っていますよ☺️

いつものように
朝の掃除を開始‼️
窓や床にトイレを磨くのであります😊

窓拭きをしていると
新聞配達員さんが緑色の自転車に股がり
当アパートの郵便受けに一軒一軒
丁寧に配達する姿に
心の中で『ご苦労さん‼️(*^O^*)』と呟き
ひたすら窓拭きに勤しむ私

配達員は素知らぬ顔で
次の家へと足早に
自転車を漕ぐ後ろ姿を見送るのです😁

(行ってらしゃ~い‼️👋👋✌️)

と、つかの間の休息😄😄

朝ご飯の用意に取りかかる。😌🎶🎵

朝ごはんの準備をして
私が思ったことなんだけど😅

ミックスナッツをハンドブレンダーで
クランチしていたとき
お告げが降りて来たのです😁

「バターまたはホイップクリームが出来るかも知れないよ!」って😍😄

(なる、なるほど‼️)
(悪魔👿の囁き😌💓)

ミキシングの材料はこちら⤵️

みじん切りにしたミックスナッツ
すり胡麻に塩とオリーブオイル。
あんど
メイプルシロップを少々
確かに確かに‼️(*^O^*)😊😊😊

キッチンはたちまち
ラボラトリーに変身だ~よぉってかァ😁✌️👍

今日のミックスナッツを使った
ジャムもどき😊😊

このジャムもどきを味見をすると
香ばしいミックスナッツと
すり胡麻のネットリ感😆
メイプルシロップの甘味を
オリーブオイルが一体化させ
なんとも言えず
上手い😋

次回の創作意欲を
駆り立てる足掛かりになり申したのです😁

ただ、ミックスナッツは
もう少し細かく刻まないと
ハンドブレンダーが
壊れてしまいそうだったので
気をつけないといけないなぁと感じました😃❗

(こういう時こそ、フードプロセッサーの力が必要なのかもです😌💓)

無い物ねだりをせず😁😁😁😆

ハンドブレンダーの力を
最大限に生かすための工夫と
材料のチョイスかなぁと感じた
ミニマム&スローライフ
ラボラトリーひろこ所長の所感😄😊😊😆

ミックスナッツのペストリー?😆
これがバターに化けるか
ホイップクリームみたいな軽いバターに化けるか
所長の私でもわからない😖🤷
ハンドブレンダーの負担軽減も考えて
美味しい調味料を作るのが
私のモットーであ~る😄😄

今日はここまで。😌🎶🎵

長い長い日記を最後まで読んで頂きありがとうございます😃

楽しい時間がたくさんありますように。😌🎶🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?