見出し画像

ロードマップから見た日常生活(65)自分の短所を知って再スタート😂😂😂🤔

皆さん、こんにちは😃😃

スローライフをこよなく愛するひろこです😃😃😃

七夕も終わり残るは
『お盆』と
『24時間テレビ愛は地球を救う』が終わると
収穫の秋から初冬へと一気に季節が
進むように思うのは私だけかなぁ~?

(あまりにも、先走り過ぎ?😆😆)

何故こんな話しをしたかと申しますと

日常生活の見直しを今月にはいって行いました😆😆

5月いっぱいをもって
看護師生活にピリオドをうち
ミニマムライフへシフトチェンジしてから
新生活にあれやこれやと買い足し作業をする☺️☺️☺️

(必要不可欠なものばかり😄😂😂)

やはり、お遊びのし過ぎ?(う〜ん🤔🤔)

夏ものの洋服を買いすぎ?
(いやいや、これも必要不可欠だわ🤔🤨)

7月に入り預金口座を拝見すると
「おっ、やばっ😱😱🤨🧐🤔」
いい気になり過ぎたかも?🤨🤨🤔

さぁ〜て

どこを見直しをするかと
掃除中に私が考えた場所は洗面所の化粧品🤨🤔

(女を捨てるわけではないから大丈夫!😀😀😆🥳)

私の内なる声に尋ねてみると
「全然、大丈夫!試してみよう」と申しており
基礎化粧品の質の見直しを実行
(私を信じる事にした!OK👌)

ミニマムライフになったからこそ
看護師生活にピリオドを打つと決め
ボランティア活動を楽しみ
スローライフも楽しんでいくと決めた人生です🥳🥳

また、原点に戻るだけ😆😆😆

ここだけの話しで何だけど
かなり
高級な基礎化粧品を使っていたのねぇ😆😆😆

亡くなった母の生活ぶりを思い起こすと
食材にはお金かけていたけれど
衣生活や住環境には一線を引いていたなぁと
振り返る

(母自身の投資はケースバイケースかなぁ?🤨🤔)

両親も古くなれば
当然、家も古くなるし
身体も老化へまっしぐら😱

従って防寒には気をかけていたかも🤨🤔🤔🤔

という事は🤔🤔🤔

私がこれからお世話になる
支援者さんも同じ事が
言えるわけだなぁと考えた🤨🤔🤔🤔

だからこそ
『防寒ウェアも必要不可欠』
侮ってはいけないというわけ🤨🤔🤔

何だかんだと申しても
必要不可欠なものばかり🧐🧐🤔

必要物品を揃えて
再スタートということらしい☺️☺️
(都合のいいように考える私😂😂😂)
それでも諦めない私は
あと他にないかとこのミニマムな
我が家を掃除しながら点検しています😆😆😆

今晩は、糖尿病が悪化し
人工透析が導入された知人を励ます会で外食

(何か、ヘン!😱🧐🤔🤨😭
呼ばれて参加する私はもっと可怪しい
クレイジー、ナンセンス😱😱😱😥)

これも神様から私に
トクト人間ウォッチしてくるよう
逢瀬使ったらしいので行って来ます😱😱😱

もう!😡

(私自身に幻滅しています😭😭😭😂😂)

ということで
今日の日記はここまで☺️☺️☺️

ユーマイサイをサラダ油で炒め
オーロラソースで味付けをしたサンドイッチ!☺️☺️
美味しかったです☺️☺️

明日から月曜日まで
施設で暮らしている父に陣中見舞いと
母の骨堂に参拝のため帯広に帰省して来ます🙏☺️☺️

noteはお休みです☺️☺️

皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね☺️☺️☺️

今日も長い日記を最後まで
読んで頂きありがとうございます☺️☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?