見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜避難訓練や、あぁ~避難訓練🥲

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

今日は私が通う教会の
避難訓練というのに朝から雨降り☺️☺️

私は信者さんを誘導する係となっているため
主日ミサ(神父様が居られないので集会祭儀)に
参加して1週間の事故無く
日常生活を送れたことに感謝を捧げます☺️

教会に向かう道中
次第に雨は上がり教会に到着すると
青い空に白い曇が見えます☺️

避難訓練に使うはずの幼稚園のグラウンドは
コンデションが悪いため順延となり
次週になっていました😆

無理もないよねぇ😆

仕方なしです😂

しかし

来週はミサに与れない私😂😂

救急部の部長さんに事情を語り平謝り🙇

これも仕方なしですねぇ😂

お手伝い出来る時に
協力をさせて頂きますということで💦🙏

あぁ~、お腹がすきました☺️☺️
さすがに御聖体を頂くまでは絶食だからなぁ〜と🤣

自宅に着くやいなや
駆け込みご飯ってことで💦🤣

今日のお昼ご飯は
ゴーヤと平茸の炒めものをバケットにサンド☺️
チェダーチーズにチャレンジ⁉️してみましたよ☺️
クセがないから美味しく頂けました☺️🧀🧀
次はどれにしょうかな?カマンベール?ハードルを上げ過ぎでしょうか?

また、購入時
私の身体と相談してチーズをチョイスして見ます☺️

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?