見出し画像

ロードマップから見た日常生活㉑女の顔は履歴書、シワの分だけ歴史が刻まれる😊😊

皆さん、こんにちは👋😃

昨日は【ヘッドスパ】であげあげの話しをしました。😌🎶🎵
本日は同行支援ボランティア活動の話し😊😊

支援者さんより朝一番に電話を頂戴する😊😊

「どうしたかな?」と思いながら
電話に出ると😊😊

「玉子を家に来る前に生協で買って来て欲しいの。頼めるかしら?」
「朝一番に買わないと買えないって言うから・・・」と購入理由を話す。😌🎶🎵

鳥インフルによる影響で今や玉子は高値の華になり、いつでも安く手に入るものではなくなったのである😃

(以前ならば、いくら高くても200円前後で買えた代物だったのになぁ~😆)

快く返事をしたのは良いが、どの店に行っても品薄(トホホ😢😂😂)

3軒目でやっと
出会えたのでした‼️(ひゃっ、ほぉ~😆)
【高値の華】の玉子ちゃん‼️🥚🥚🥚

お一人様1パック迄

(えぇ~、ご存知ですとも😅)

これで面目躍如❗と胸を撫で下ろす私😅😅

ほっとしたのもつかの間😅😅
危なくバスに乗り遅れるところ・・・・

(ギリギリ、セーフ😁😁)

で、支援者さん宅に到着したのです😌💓

玉子ちゃんを見て
嬉しそうな顔をしている
支援者さんに
私は
玉子に巡り逢えて
『良かった』と思った瞬間でした😃

ご近所の公園迄お散歩に出掛ける。😌🎶🎵
道すがら昔の話やご両親のこと等を息を切らしながら話して下さったのですよ😊😊

(本当に申し訳ないなぁ~😅😢😱)

支援時間も押し迫って来たとき
「本当に話しをするって大事ねぇ☺️」と話された言葉が印象に残った。

一点を見つめ、遥か遠くを見ている感じがしたのです😌😓

お一人暮らしでお子様も独立して悠々自適にも見えたがその内実は決してそうではないと言う事実を知ったのです😣😔

(おいおい、話はゆっくりと
聴くことにして今日はここまで・・・😨😰)

日記の〆

内なる人の心の闇は
人の顔にあるシワの分だけ
深く深く刻まれ
押し寄せる波のように
生き現れるものと知る😔

今朝のサンドイッチは
余り物具材をギュ~ッと
押し付けたらもっと溢れて来た~😆
あらら‼️😅😅😅😅
フライドポティ~トは少々揚げすぎ感じ満載😊😄😊
カフェオ~レで簡単ごはん🍚🍴

今日も長い日記を最後まで読んで頂きありがとうございます😃
楽しい時間もあと少し。😌🎶🎵
私は皆さんの記事を読んで寝落ちいたしまするぅ~😆😍😍😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?