見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜我が家は食欲の秋を堪能中☺️

皆さん、こんにちは😊
スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

なんて、穏やかな日なんだろうって
感じる小春日和の土曜日☺️

昨日も穏やかな1日。
のんびりと白菜畑の雑草取りをして
帰宅時は沢山のお土産を持って
送迎車に乗り込む☺️

仁木町の山々、紅葉🍁とまではいかず😭

札幌に着く頃には
陽も落ちて街の灯りが
キラキラと目に眩しいくらいとなる☺️

時は10月14日土曜日に戻るけど☺️

今朝もいつものように
お掃除をして汚れた雑巾を
手洗いして雑巾を干す。ここまでは良かった☺️

確かにねぇ☺️

自宅近くにある美容室に行く道中
小さな小さな虫の大群が飛び交って
目をあけてられない程😆

ひえ〜っ😳😱😱

その虫たちが洋服に
ちょっとした模様のようになる😱

美容室に入る前に払い落とす作業が大変😱😱😥

虫くんたちは小さいから
デニム生地にしっかりとくっついている😱😱😁

払い除けるより
ズボンをバサバサと払い落とす感じで
なんとか小さな小さな彼らとバイバイ出来たわけ😁

確かに10月になったから
雪虫が飛んでも可笑しくはないけど
あの大群はちぃ~とないな~と感じた私です😁

やっぱり、冬がやって来るのね~☺️😁🥰
別に雪なんていらないと思ったが····🤔

待てよ❗畑の為には必要なのか?
う~ん、なんか複雑な心境です🥴😳

昨日のお昼ごはん🥰
秋の味覚、栗🥰
そう、栗ご飯に赤パプリカのカレールーを
あしらって見たの😳😍
贅沢なお弁当🍱この栗も援農野菜のひとつ🙏
ホント、ありがたや~、あぁ~、ありがたや~😍

noteを書いている今、明日のご飯の仕込み中!😍
明日はかぼちゃコロッケを作る予定なので
かぼちゃを蒸し上げているところ✨
昨日の援農で得た野菜たちのひとつです✨

と、まぁ〜、かぼちゃ🎃も蒸し上がり
形取って粗熱が取れたら衣を纏わせて
パン粉がしんなりする迄かぼちゃ🎃くんに
お休み頂くのです☺️うふっ

援農のおかげ様もあり
ただいま、
我が家は味覚で秋を堪能中です✨

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?