見出し画像

ロードマップから見た日常生活㊴過去や未来じゃあないんだね😉

皆さん、こんにちは👋😃

スローライフをこよなく愛するひろこです😌💓

感情と向き合う方法を朝ミサから頂いているというお話しです😊😊

私は1週間単位で「エネルギーチャージ」&「心の安寧」を朝ミサから頂いております😌🎶🎵

朝ミサからいただくお恵みがホリスティック医療(全人的医療→身体的・社会的・精神的・霊的)から見た『私』という存在を深掘って【老後】の暮らし方や物事の捉え方をあらゆる方向から再度視る訓練に勇気を与えて頂けるからです😁

ホリスティック医療から看た人間は
各骨格筋や臓器単体で
出来上がっているわけではなく
すべて(心も魂・霊性)が組み合わさって
一つの創造物として
この自然界に存在しているわけです😌🎵

一つの創造物である人間を
西洋医学だけの視点や
東洋医学だけの視点では
解決出来ない問題(生老病死)が生じてくるのは必然です😅

(だって、人間には【心】【感情】【信念】という意識が働きますものねぇ。😌🎶🎵)

今日も知人(信徒さん)と
お話しをして感じたことなんですが

卒業された大学の会報誌に
起稿文を頼まれ執筆中らしく
頭を悩ませながら
原稿用紙に向かっているようです😌💓

書きたい事はたくさんあるようで
原稿用紙2枚では収まらないと
嘆いておられました😌🎶🎵

そこでインタビューをしてみると

【一番伝えたい話しは何か】と尋ねると
○○の教会と○○の教会と○○の教会かしら?と絞り込めてきたました❤️

【次にどの教会で起きたエピソードが心に残っているか】と尋ねると
○○教会の○○さんとの出会いかしら?と更に絞り込めてきたわけです😌💓

順を追って確認作業を行い
伝えたい文章を整理することが
出来たわけです😌💓

しかし

過去の『想い』や『体験』をすべて書き記したいという感情が強いために『一番伝えたい話し』は消え去って仕舞いました😅😅😅😅

私が皆さんに
何を伝えたかったのかと申しますと😌😌

『意識の志向性を変え違った視点で物事を捉える』ことはいかに難しいことなのかということを学んだわけです😌💓

(厄介なことに取り組んだかなぁ😱😱)
(失敗したかなぁなんて考えてみたり😅😅)

もう、遅いか~😆

知人宅を出て自宅へ戻る静寂な公園🎄⛲

雨で静まり帰った公園🎄⛲
晴れていたら子供たちの声が
響き渡り活気付いているんだろうなぁ😊😊😊
いつも買い物をする店の入り口を
彩る鉢植えたち恵みの雨となりました❤️☔
ブランチは余りもののスコーンに
かぶの和風ドレッシング和えに吹かし芋😊😊😊
和風ドレッシングはめんつゆを活用し
しっかりとお酢を利かせたの😌😌😅
肝臓に優しく優しくねぇ☺️

お野菜は底を付きかけていますが
まだまだ頭を使って
有るもので食するので~す😊😊😊

連想ゲームを楽しもう‼️
(意識の志向性を改革😅😅)

今日はここまで‼️

長い日記を最後まで
読んで頂きありがとうございます😃

楽しい時間がたくさんありますように😌🎶🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?