見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜お散歩で達成感を味わいました☺️

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️
皆さん、お久しぶりですねぇ☺️

いかがお過ごしだったでしょうか?

私はと言えば

今週末は「援農」と
「サダナ」という呼吸法+瞑想を合わせ持った
マインドフルネスの学習会に
参加したりと忙しく動き回っていました。

また

明日(29〜30日まで)から道内で
生存しているのですが自宅を空けるため
noteをお休みさせて頂くことになります☺️🙇

こう考えると
今週は
充電期間(いや、毎日でしょう?😅)の1週間です☺️

先週、参拝した北海道神社の杜☺️
今日はスマホも持たず散歩に出たから
写真は過去モンですみません🙇


今日の札幌は
幾分過ごしやすい1日となりました✨

お掃除支援ボランティア後に
お散歩する事に決めてゆっくりとスタート☺️😍

日陰に沿って歩くと
心地よい風が私の身体を包み込むように
通り過ぎていくと

ついつい
私は嬉しくなり

「神様、涼しい風を運んで
下さりありがとうございます」と
お礼を言いながら
更にお散歩を進めます☺️🙏

私が通う散歩道には
もちろん
我が家(◯◯カトリック教会)があり
◯◯神社もあります🙏☺️

今日のお散歩は

我が家には立ち寄らず
次回ゆっくりと伺うことにして
今日は以前伺うことを
ケロっと忘れた◯◯神社に参拝☺️

そうそう、今日はここに参拝です☺️

女の身である私がお願い事と言うよりも

最近の神社参拝は

(我が家もねぇ🤣)

『感謝』を申し上げて
帰宅するだけなんです🙏☺️

それでも、何故か
私の心はポカポカです☺️

そうそう

心がポカポカしたと同時に

今日は14000歩を歩きました

(やったー😋2時間も歩いたもんね😆)

この数字を見るのも久しぶりです✨

我ながら達成感と疲労感が混在しています😋

ふぅ~🥳🤩

お散歩あとの入浴は最高のご褒美です✨

(お掃除が無ければもっと最高🤣😆)

あぁ~、毒を吐きました🤣

神様はこの一言で
感謝参りも没収されましたねぇ、きっと🤣

身体を動かすのって
やはり気持ちが良いですねぇ☺️💦

大好きな仁木町の空☺️
援農は愉しかったなぁ☺️

そこで一句になるのかしら?🥴😆

日陰に沿って歩く散歩道
あぁ~、風は秋色
赤とんぼが舞う空よ。

お粗末でした☺️🙇

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊


今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?