7/15 岡田さん会見拒否は無いで??

 今日は一昨日の完封負けよりも数倍酷い試合だったなあ

 相手は中日ー下位に沈む球団だし当然、優勝を争う阪神からしたら取りこぼしが許されない3連戦

 だがこういう形で落とす

 試合前から阪神はリフレッシュ明けの才木と中日は髙橋宏斗の投げ合い

 ロースコアのゲームになることは容易に予想出来たが、交流戦期間のような才木の投球にも期待していた

 だが…今日の才木はあんまり良くなかったなあ

 好調の時はストレートを高めに意図して投げて空振りorファールを取ってアウトを重ねる

 だけど今日は抜け球が多くてその抜けた球が高めに浮いているような印象

 3回以降は常に綱渡りのような投球だったなあ

 その中で7回2失点 HQSですよ??通年の防御率も2.01 村上くんのとこでも触れたけどこれで5勝4敗…ですか…

 ずっと綱渡りだった才木が唯一失点したイニングは3回ー高橋のセーフティ気味のスクイズ、岡林の犠牲フライってところか…

 特に高橋のスクイズは絶妙なものやったなあ…初球はバスター気味にきてストライクを取った後にヒッティングの構えでスクイズ…

 一昨日にも言ったけどこういう点の取り方を阪神も見習わなあかんのちゃうの??

 岡田もシーズン前に言うたよな?ベンチで1、2点を上乗せするって なんやお前はバカか 虚言癖か

 いらんとこでバントさせて肝心なとこでは強硬策に出て全部空回り そんな攻撃何回見せられたよ

 それに加えて岡田の好き嫌い采配もセットで出たのが6回裏の攻撃よな

 先頭の大山が四球 そして迎えるは『5番』小野寺 その後が今日、球をよく見れてるテルに回るしバントもあるかな?なんて思っていた

 そしたら何と代打島田!

 はっきり言わせてくれ 『贔屓起用ばっかすんなバカ監督!代打島田ってなんやアホか!』

 確かに2打席立って小野寺は高橋には合ってなかった

 1打席目はボール球を振って空振り三振

 2打席目もボール球を引っ掛けてボテボテのショートゴロ

 確かにあってなかったよ??

 だけど5番打者にこの場面で代打出す必要ある??アホおじさん?

 バントさせるなら小野寺でもできるよね??

 それに島田を代打で出すとしてもバントするなりエンドランするなり何らかの作戦を取るべきじゃない??

 そのための島田じゃないの??

 じじいのくだらない野球観なんかしらんで

 お前の野球観のせいで何試合落としてるか そんなの分かったもんじゃない

 逆にお前の野球観で勝てた試合って何試合よ?数えてみ??こんな圧倒的な投手力を持ってたら1位にいるの当たり前だわ

 だけどな?実際いらん采配で何個も負けてきただろ

小野寺かって5番で使ってんねんやろ??だったら代打は無いやろ??打席少ないなりに4割近く打ってるんだぞ??

 左右病だとか言うやつもおると思うけどならスタメンで島田じゃないの??

 1番島田 3番森下 5番前川とかなら納得は行ったかもしれない

 だけどこんな馬鹿げた起用は許せない

 あと前川も対左投手のときもスタメンで使えよ😠

 対左では使ったことも無いくせに打てないと決めつけて"代わりの"選手を出す

 そこで出る選手が誰かって??将来性がなく打率.230くらいで長打がないノイジーか守備もろくにできず1発の怖さはあるけどまともに打てないミエセスでしょ??

 笑わせてます??そして対右投手になった瞬間に馬鹿の一つ覚えかのように3番ライト前川

 前川って将来クリーンアップで使いたいんですよね??対左が来たら外す選手ですか??

 巨人の秋広は左右関係なく3番で固定されて3割近く打ってますよ??

 タイプ的には似てる部分あると思うんですが…?

 ノイジーの見極めもどうなん??怪我してくれてるおかげでまだ小野寺や森下にチャンス来てるけど復帰したらまた馬鹿の一つ覚えのように3番ノイジーだろ??

 打率.230でOPS.600くらいの外人を300打席以上立たせるゴミ球団他にねえだろ

 いい加減見切れよ お前の理想(3番繋ぎのノイジー?6番ライト?正捕手梅野??)なんか誰も聞いてねえから黙れよ

 で、あなたの理想にはショート小幡ってのがあったと思うんですがあれはどこに行ったの??

 代走、代打、守備固め…色々使い方はありますよね??ベンチに置いといてバント要員に代打で出す そんな起用なら2軍で高寺と交互にショートで試合出そうよ

 枠も勿体ないし小幡が経験積めないやん

 木浪ももうそんなに圧倒的じゃないし小幡も結果はだしてるで??せめて週1でスタメンで使うくらいやれよ

 重度の左右病に感染してる岡田だけど加治屋を左に当てまくって登板過多にして壊して2軍落としやがって

 去年の見てたらわかるだろ 明らかに右専用よ 2月にワンポイントはしない みんな1イニング任せるとか言ってたけど嘘やん?偽善者?記憶喪失??

 今日だって左には島本当てて右には馬場当ててたしその発言はそもそも野手の起用法とは矛盾してんねん バカか

 結局のところは贔屓起用について言い訳をしたいが故に「左右は関係ない」とか「ポジション+打順固定」とかなるんだろ??

 よく分からない固定してなかったら今頃、山本は1軍にいるだろうし渡邉諒が外野でスタメンで出られたかもね

 でもその選択肢すら消した 臨機応変な采配が出来ないせいでハンデを背負っている

 優勝争いしてる横浜だって主力中の主力の佐野がレフトからファースト行ったりするよな?あれくらいの臨機応変さは必要だろ

 何が大山一塁、輝明三塁は固定 代走も出さないだよ ふざけんな

 そもそもその発言すら嘘だよな?何回テルをスタメンから外した?何回大山に代走出した?ただの中途半端采配やん

 確かに矢野のように過度なコロコロ守備はあかんと思うけど臨機応変さは必要じゃねえの?

 例えばな?渡邉諒が好調な時はレフト渡邉諒とかね?レフト大山の一塁渡邉諒とかね?

 原口だって代打でしか出れないし調子上げるのもキツイんだろ?なんで2月に外野をやってたのやめさせた?これも岡田の一塁大山完全固定とかいうよく分からない美学を貫くために邪魔なものを徹底的に消してるようにしか思えない

 そんな岡田を正当化してるファン コーチにも問題はあるけどコーチにも止められるやつもおらんのか

 安藤も今岡も平田も岡田の言いなりみたいなもんだもんな 安藤に関してはインタビューでも言うてたもんな

 何度も言うけど今年の阪神は圧倒的な戦力がある
先発は村上 大竹 才木 伊藤が前半戦を引っ張り、青柳 西純も復調気配、そして西勇輝や桐敷、秋山も2軍で控える
中継ぎも湯浅浜地が全く使い物にならなくても岩崎 岩貞 石井が磐石でビハインドでも島本 及川 加治屋 馬場などがひかえる
こんだけの投手力で優勝出来なかったら頭おかしいよ??

 攻撃力だって平均レベルにはあるんだから?

 お前がノイジーとか島田とかよく分からねえやつを贔屓起用して得点期待値下げてるだけだからな?もう少し考えろよ脳無し

 正直今年優勝したとしても岡田が名将と呼ばれてはいけないと思うよ

 05年の時だってJFKを潰しただけやん そりゃ勝てるよ 逆になんで04年優勝出来ないの??wwwってレベル 

 あんな戦力あったら誰でも優勝するわ それより07年や08年に優勝出来なかったことを叩かれるべき

 それをファンも理解してないやつが多い

 優勝した=名将では決してない 岡田が選手を潰してたまたま優勝したしまうだけ

 本当に選手もその前の監督も可哀想だ 真価が問われるのはあと2ヶ月後だろう

 その時期を楽しみにしたい

 最後に…近本が帰ってきたらこれでスタメン組まないですか?ってボケ老人は聞き入れないだろうけどね 贔屓起用おじさん?少しくらいお話聞こうね

 1 8 近本
2 4 中野
3 9 前川
4 3 大山
5 7 森下
6 5 佐藤輝
7 2 梅野 坂本 
8 6 木浪 小幡

森下 前川 小野寺 井上この辺りで上手く外野を回して欲しい 何度も言う「間違ってもノイジーのようなアホにいつまでも打席を与えるなとんだアホ監督」

 そして今年優勝を逃した時 岡田、待ってろよ 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?