見出し画像

大人のTシャツ「デフィレ」がファッション情報誌「FRaU」に掲載されます

本格的に寒くなってまいりましたね! こんにちはTシャツクリエイターのテリーです。

今回「デフィレ」が、私の大好きなファッション情報誌「FRaU」に掲載されることをご報告させて頂きます。

詳細は、本日12月22日(木)発売の「FRaU」1月号の167ページ、「The Futureb We Choose ~これから、選びたいもの~」という特集に掲載されます。デフィレのモノ作りへのこだわりや、SDGsへのさりげない気遣いに、「FRaU」さんが共感して頂き、その特集に掲載されるブランドの一つにデフィレを選んでくれました(^^)/

「FRaU」1月号にデフィレが掲載されます

数あるファッション情報誌の中で、私が「FRaU」さんを大好きな理由は・・ファッションを「ライフスタイルを豊かにする大切なツール」として捉え、単に服のきらびやかさやトレンドにスポットを当てるのではなく、その服や小物の持つ内面、スピリチュアルな部分まで届くような伝え方に好感、共感を持っていました(スミマセン、専門家ぶった表現で)。例えば「その服を身につけて、どんな所に行きたいか?どんな心持ちになるか?」など、モノではなくコト提案を創刊当時から発信していたと記憶しています。

私もファッションとは、着る人の心を揺さぶる素敵なツールであり、日々着る服も「これでいい」ではなく「これがいい!」で着用し、その服を着ると「なんだか心地いい」「気分が上がる」・・・それがファッション衣料、小物だと常に思っています。(生活衣料とは似て非なるものと思っています。自分が翌日に着る服やコーディネートをTPOも含めて、寝る前や寝ながら考え、明日その服に袖を通すのをワクワク感をもって日々楽しんでいます)

なので、デフィレのTシャツも同じ気持ちで創っており、素材選びやシルエット、縫製に気を配り、着る方々に「ほんの少しの心地よさ」を味わって頂けたら!と心から思っています。

「FRaU」1月号のデフィレの記事です

そういった私が大切にしているファッションへの想いを、偶然にも「FRaU」さんが取り上げて頂きました。その1月号を通じて、デフィレの存在やコンセプチュアルな部分が一人でも多くの方に届いたら!と願っております。

「デフィレ」ホームページ https://www.gabree.jp

「デフィレ」オンラインサイト 

https://defile2022.fashionstore.jp

YouTube配信「デフィレ」プロモーションビデオ 大人のTシャツ「メイとローリー朝の情景①」 https://www.youtube.com/@user-pj8wx9wz2c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?