見出し画像

仲間っていいな

先週はご心配をおかけしました、読んでくださった方
ありがとうございます。
理論派ではなく、むっちゃ感情派なので目を通される方にも
苦しさをもれなく渡しちゃったんじゃないかと。

先週プレゼン後にむっちゃ気持ちが落ちて、
もう何にもやりたくないになって
そこまでになって初めて生身の人に苦しいって言えた。
実はリアルにつながっている人たちには勉強をしていることも
言えないでいた私。
口に出したら、「もう1回休憩しなよ」って言われ
自分を整えるにもそうしようと思えた。

しかしそんな中にまいていたた種は芽を出していき、
やっぱりやらなきゃいけなくなった(ガーン)。

で、家族にも実は内緒だったのを遂に伝えることになった…。
「え、そんな資格も取ってたの、すごいね」だってさ。

よくいろんなことを始めるにあたっては周りの人を
巻き込んだ方が成功するっていうけれど、私はこれが難しい。
最近勉強した「人の特性」の4分類、私は分析型で、合ってるなーって
思ったところでした。分析型っていうと研究者や経済分析みたいなのを
思い浮かべてしまうけど、そういう職業的なものではなく
コミュニケーションにおいて周りの人にどう思われるかを考えてしまうから
なかなか自分のことを話さない、そんなタイプです。評価されたり
反対意見などを言われるのを恐れるため口に出さない、というのも
大変当てはまります(炎上とかしたら気が気じゃないんでしょうね)。

さてそんな中で今日は講義。。。
遅刻はしましたが結局出席する私。
その中のGWで「なんか元気なくないですか?」と声をかけてくれた
課題そっちのけで皆さんに聞いてもらってしまいました。
できない自分が苦しいし悔しい、でも皆さんと一緒に学びたい
そのどちらも本物の気持ち。

仲間って本当にありがたい、目が熱くなる泣き方をしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?