見出し画像

やりたいことがわからない人は人の応援からスタートしよっ!

こんばんは、Tomoです。

自信がなくてやりたいことが始められない人も多いですが、それより手前の「やりたいことがわからない。」、「やりたいことがない。」という人の方が多いです。

何かしたいけどやりたいことがわからないという人も、そのパワーを何に活用すると良いのかをお伝えしていきますね。

これをやり始めるうちに自分のやりたいことが見えてくると思います。


では、何をすれば良いのかというと「人の応援」です。

シンプルに人の応援をしてみてください。

「やりたいことがわからない。」、「やりたいことがない。」という人は「人の応援」から始めると良い


やりたいことがない・わからない人は夢や願望に向かって進んでいる人を応援することから始めてください。

夢や願望・目標のある人にはエネルギーが溢れています。

そういうエネルギーをいっぱい持っている人と接しているとだんだんあなたにもその人のエネルギーが体から移ってきます。

やりたいことが見つからなくてモヤモヤしてた気分が段々、やりたいことをやっている人の良い気分と同じ良い気分があなたにも流れてきて気分が変わっていきます。

家の中でじっとして一人で悶々と過ごしているだけでは何も変わらないんですよね。

なのであなたが、

何かやりたいけど、

やりたいことが見つからない

という状態だったら

「やりたいことをやっている人を応援する」ことからやってみてください。

やりたいことをやっている人と関わっていくと段々自分の中で、「こういうことができるかもしれない。」、「こんなことをしたら面白いかもしれない。」っていう小さなことから少しづつぷつぷつっと湧き出てくると思います。

人の応援をすることがすごく楽しくなって何か思い浮かぶかもしれません。

無理のない今あなたにできることでOKです。

好きなカフェやレストランがあるならそこに食べに行くことが応援になります。
応援したい人の商品やサービスを友達に紹介するのも良いですよね。

職場の人で応援したい人がいるなら「応援してます。」と声をかけることはカンタンにできますよね。

無理せず小さなこと、カンタンにできるあなたなりの応援の仕方で誰かを応援してみてください。

自分の一歩先を行ってる人と一緒に過ごす時間を作ると良いということにもつながる行動なので本当にオススメです。


誰と一緒に居るのか、誰と一緒に居ないようにするのかも合わせて考えてみると良いですよ(#^^#)

やりたいことがない・わからない人はチャンスです。

自分のやりたいことが出来る前の方が時間的にも気持ち的にも余裕が少なからずありますからね。


「応援したい人や店がない。」という方にオススメ


「誰を応援したら良いのかわからない。」、「応援したい人がいない。」
という人にオススメの人をご紹介しますね。

グッドムードスペースで活躍されているパーソナルカラー診断士の谷田さんに自分に合うカラーを診断してもらったり、ヒーラーのアスカさんに「自分に何が向いているのか?」を教えてもらうのも良いかもしれませんね。

谷田さん、アスカさんのお二人ともとても穏やかな幸せな感じを受ける素敵な女性です。
こういう方と直接会って一緒に時間を過ごすと穏やかな雰囲気と目標に向かって進んでいる人のエネルギーがあなたにも少しづつ移っていきます。

こういう人と一緒にいる時間を作ることから始めると徐々に自分の中に、「私、こういうことをやってみたいかも。」とか「こういうことに興味があるかも。」という感じで何か思うことが出てきます。

人を応援することで自分のエネルギーが目覚める良い流れに乗れます(笑)


誰かの応援をすることに興味があれば、私達にご連絡くださいね (^^♪

私達と一緒に、目標に向かっている人を応援してもらえたら嬉しいです。


時間、お金に余裕がない人も先に「人の応援」をすると良い

時間もお金も余裕がないという人はもっとチャンスです。

最近なんか仕事が上手くいかないなあって感じている方も、人の応援をすると良いです。

ブーメランです。

人の応援をしていると自分も応援してもらえる人になれます。

人の応援をするなんてことは、時間やお金に余裕がある人がするもんだと思い込んでいる人が多いと思いますが、その順番を逆にしてみると良いです。

先にゆとりのある人がやっていることを自分のできる範囲の小さなことから始めてみてください。

別にお金や時間をたくさん使わなくても良いんですよ。
あなたにできる範囲の小さなことで大丈夫です。

時間やお金に余裕がある人のマネをすることから始めてそういう人達のマインドや思考、行動を取り入れていけば良いんですよね。

人の応援をするマインドや思考、人の応援をした時の気分を味わっていくとどんどんそれが身に沁み込んでいって徐々に自分も時間やお金に余裕が生まれて行く流れになっていきます。

自分に余裕ができたときに応援させてもらおうっていう考え方だと、いつまでたっても自分のことだけでいっぱいいっぱいのままなんです。

だって自分の時間やお金に余裕があるっていう状態を設定してないですよね。どのくらい自分に時間の余裕ができたら人の応援をするって決めてる人はいないです。

自分の資産がいくらになったら〇〇さんの応援をしようって具体的に決めてる人なんて聞いたことがないです。

自分のレベルが上がれば上がるほど、次々やることがあって特に時間の余裕を持つと決めてなければいつまでたっても人のために時間を使う余裕なんてないですよ。

先に時間とお金に余裕がない状態から人の応援をする習慣を身につけるのが早いです。

自分できる範囲のほんの小さなことから始めてみてください。

あなたが気に入っているお店とか良いと思うサービスを提供している人を決めて試しに3ヵ月間、半年間、1年間、自分なりの応援を先にしてみてください。

そしたら、だんだん自分にも人を応援する余裕とかゆとりがあるって実感できるようになってきます。

時間やお金に余裕がない自分でも、人の応援をして人に貢献することができるんだってわかってくると自分のことを自分で認めていけるようにもなります。これって自信につながるんですよね。

自分の価値を低く見積もってしまっている人にも人の応援をすることで自分に自信を持てるようになってもらえると思います。

人に貢献して喜ばれるって最高に幸せなことなんで。

こういう体験をしていくと自分に気持ちの余裕ができてきます。
余裕がある自分から発している波動で行動していくと仕事、人間関係などに上手くいく流れがくるようになります。

人の応援をしてきた分、今度は自分にそれが返ってくる順番がきたという証拠です。

単純に考えてもわかることで自分のことを応援してくれた人のことは、応援したくなりますからね。

今年も残り2か月。
誰の応援をして年を締めくくるのかを考えると良いかもしれませんね。


アスカさんの応援をしたい方は今がチャンス!


ヒーリングのプチ体験をグッドムードスペースだけの特別価格で体験できる企画をご紹介しています。詳しくは下記の記事をご覧ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?