見出し画像

新聞取材対策

明日、地方新聞の取材を受けます。
話すことは決まっていて
今回の出版物のタイトルが
ONE CORROTE TWO SMILEなので
次回作以降は
ONE PORTION TWO WINNER
ONE MANUSCRIPT BILLION SMILE
一つの大会でふたりの勝者
一枚の原稿で10億の笑顔
と言う意味になります。
三部作を無事完成させて
次に進みたい!
そんな抱負を述べてみようか、と。
***
他はと言うと、noteでの活動報告。
実名で活動しているので
追い風になれば、励みになります。
SNSはハンドルネームの方がいいけど
公人になる覚悟と言うことで
思い切って晒すことに。
たくさんたくさん固有名詞を
登場させて居ますが
9割9部9厘創作です。
実名はたかちゃんとゆこいちくんくらいか。
***
明日で連続投稿50日です。
前述通り取材なので
記事を書く時間を拘束されます。
現在午前5時30分
睡眠は充分に摂れました。
あとは現地に赴くだけです。
インタビューに回答したことはあっても
取材に応じるのは、これが初めて。
こうしてる間も出版の日は
カウントダウンされています。
売れるも八卦売れぬも八卦
結果を知るのは45日後!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?