見出し画像

ワイはハワイや

家がイチバン大好きな僕は
奥さんに行きたい場所を
尋ねてみたら
「ハワイ!」と、即答されました。
カラッとした暑さが
病みつきなのだそうですが
宇部空港から
ハワイ行きってあるのかな?
(国内線だから行けないんじゃない?
と、向こうからツッコミが!)

宇部空港から行けるかどうかは
あとで調べるとして
ハワイと言えば
フラダンスと
マカデミアナッツ!
どっちも美味!(ん?)
フラダンスは好きな女子バンドが
とびうおのバタフライと言う曲のPVで
完全再現していたし、
美女と野獣カップルの出逢いの原点は
フラガールと言う邦画でしたね。
(相方が仲介人)。
しあわせなことに長年
ハワイに親戚が居て
幼少期はマカデミアナッツを食べて
育ちました。
円錐型のチョコレートや
ピンクのガムも美味しかった!
移動鬱を克服して
国際線から地球を眺めますか!

追記:宇部空港からは台湾に
行けるそうですが
ハワイの「ハ」の字も
見つかりませんでした。

羽田空港のトラブルで
宇部空港から羽田空港
羽田空港から宇部空港は
欠航もしくは運休中。

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?