見出し画像

積読ってごめんなさい

ナイショ、密かな抱負として、
積読本の公開をして
今日からその塔たちに
アプローチして行こうと
思います。
カクヨムから三点の出典です。

年下幼馴染は同級生 ~花開き、綺麗になって
行く君に惹かれて行く~
tumarunさん作
75/144話(連載中)

2年ダブってしまった。
駅の階段での転落事故に巻き込まれて
昏睡状態1年。
日常生活へ復帰のためのリハビリに1年。
周りの人の支援で高校生活に復帰しました。
昔は後ろをついてきた幼馴染と同級になり、
同じ高校、同じクラスで学ぶことになった。
実は事情説明しなかったんで
彼女からの対応が冷たい。
まあ、人生踏み間違え気味の俺より
相応しい相方が見つかる
だろうから、あまり拘らず見守りしよう。
と思うのだけれどおかしな事情が湧いてきた。
まったくおまえらなんなん?
小説家になろうへ投稿してあります。

恋愛小説無題
三鷹たつあきさん作
10/38話

男女ふたり(正確には四人)の大学生の恋愛を
中心とした物語。
男女ともに、究極の恋愛を目指していることには変わりはないのだが、ふたりの愛情表現には
違いがありすぎる。
龍平は愛情と肉欲を大きく突き放し、究極の愛を示そうと意気込んだが、姫奈は愛の形と目合い
欲し続けた。愛し合っていれば必然の沙汰だと
信じて疑わない。
姫奈はその坦々たる倫理的な実を男が飲み込めていないことを悟っていたので、さらに根本な
智慧の使い方を学ばせようと躍起になった。
男の描いている『恋愛小説無題』をもっと
趣のある話に変えさせるために、
智も身体も注ぎ込んだ。
男と女は別れて暮らすことになり、
特に男は女にたいして萎えてしまわぬように、
小説を使って真誠の愛を語り続ける努力を
したが、うまくいかない。
己の生き写しとして造り上げた斗真という
男の動態さえ思う通りにならないのだ。
愛というものを定かにしていない龍平の描く
『恋愛小説無題』とはどんな最後を迎えるのか?

最弱パーティーのナイト・ガイ
フランジュさん作
53/81話(連載中)

数百年前、六大英雄と呼ばれる強者達の
戦いによって魔王は倒された。
だが魔王の置き土産とも言うべき魔物達は
今もなお生き続ける。
ガイ・ガラードと妹のメイアは行方不明になっている兄を探すため旅に出た。
そんな中、ガイはある青年と出会う。
青年の名はクロード。
それは六大英雄の一人と同じ名前だった。
魔王が倒されたはずの世界は、
なぜか平和ではない。
このクロードの出会いによって
"世界の真実"と"六大英雄"の秘密が
明かされていく。
ある章のラストから急激に展開が一変する
考察型ファンタジー。

#ナイショの抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?