見出し画像

積読(積書)

終われない小説家とは呼ばれる筋合いは無い!
ちゃんと完結した作品の方が多いことは
キャリアからも示す通りだ。
しかし、近年は尻切れトンボの原稿が
積読(積書)タワーのようにうず高く重なり合っている。
終わらない内に横恋慕……を繰り返す内に
終われない作品をこしらえてしまう末路に?

電話、磯部「=善は急げ」は依頼主の女の子の
消去するゲームデータを有償で譲って貰う所で凍結中。
確かLINEゲームって、LINEと紐づけしてあるから
機種変更後はスムーズにデータ移行出来るけど
他者に譲渡するとか言う今回の発想は、
端から無理な注文じゃなかろか、と。

ド根性モンローはプリントTシャツ軍団
ド根性プリティーを増やすべきなのか
モンロー、プレジデント、ボナパルト、アントワネットの
4枚で回して行くべきなのか思案中。
ド根性ボナパルトって響き
ド根性モンロー以上に好きだし
峠を越えるナポレオンのTシャツ、実際持っていたりします。
(ライトオンで購入。色はペールブルー)

THRILLERは出オチ感満載。宿題のための宿題。
13/15話片付けましたが、
あと2話が書けずに積読(積書)状態。
15話括りにしているのは僕自身のエゴイズムなので
ここで終わって編集後記挟むのもアリだとは思います。
2話に託したTHRILLなテーマは
「地球温暖化問題」と「掘出し物の売切れ」だったかな?
ヒートアイランド現象やオゾンホール破壊は切実な問題ですが
地球自体が壊れてるって考え方はちょっと……。
地球さんは御年46億歳ですからね。2000年の歴史で激変するの?
……THRILLと感じたから挙げたのでしょう。思案思案。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?