見出し画像

かーわやー

読売新聞でTTT(THE TOKYO TOILET)の記事を読んだ。察するに、某ファストファッションのCEOのご家族がプロジェクトの中心人物では無いだろうか。日本人としての美意識を問う、今回の試み。転ばぬ先の厠とはこのことか。役所広司さん主演で映画化にもなっている。
僕の住む町は公衆トイレの数が足りない。我が町だけの問題じゃないな、きっと。
生理現象は心身のバランスを乱す。町の景観を保ちながら、心強く佇む彼らに、全幅の信頼を!

THE TOKYO TOILET 1
THE TOKYO TOILET 2

デザイナーsideの安藤忠雄さんと
佐藤可士和さん、NIGOさんの名前は
拝見したことがある。
他の設計者もこれから頭角を現して来るのだろうか?(自分が無知なだけで、皆、有名人?)
たかが厠、されど厠。町の一部に、あなたのもよおしを緩和する陶器が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?