見出し画像

理想の一日。仕事のある日。

思い立って、10月からの理想の一日スケジュールを立ててみた。

5時起床 勝馬塾長からのサポートメールを読みアウトプットする時間。
     英語学習。今はNHKのビジネス英語を聞いている。
6時から お弁当と夕食の仕込み
7:15 出勤
     車中でポッドキャストを聞く。
     今はaudibleで村上春樹の『ねじ巻き鳥クロニクル』を聞いてる。
     聞くものはその時の気分によって。
     勉強するときもあれば、ニュースプログラムを聞くときもある。
     野村高文さんの番組が好きなので、いろいろ聞いている。
     5分間の『ニュースコネクト』はほぼ毎日聞いている。
お昼休み 調べもの。ネットの買い物。
     今まで夜自宅でしていたようなことをこの時間でする。
     終わりの時間が決まっているのでネットサーフィンに好都合。
18:30 終業~帰宅
     ここでもポッドキャスト。疲れているので、お気に入りは小説の
     朗読を聞くか、野村高文さんと設楽悠介さんの『みんなのメンタ
     ールーム』あたりが好き。

入浴前に筋トレ。今は、単純にスクワット。たまにリングフィットもする。
入浴は21時ころにはしたいな。

22:00 就寝

こんな一日過ごしたい。いや、過ごせるんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?