見出し画像

貧乏性をやめよう

本業と副業のために家でPCをいじることが増えてきた。
これまで10年前のパソコンを使っていたんだけど、一週間前に思い切って新しいノートパソコンを買った。

当たり前だけど、全然はかどる。

スペック的にはエントリーモデルなのだけど、立ち上がりスピードが断然速いし、officeのソフトも最新のが入ってパワポも使えるし。

何よりテンション上がる。

壁紙をBTSにして。

デスクトップも完全自分仕様。

古いパソコンとタブレットで何とかしようと悪戦苦闘していたけど、数万円のPC買ったほうが早かった。

まあこれも、試行錯誤したからの結果であって、またいろいろやってたら、「こうしたらもっといいかな」っていうのが出てくるんだろう。

今あるものでできるように工夫するのはいいけど、「もったいないから」というだけでの工夫は、あんまり意味がないのかもしれない。

本当にもったいないのは、時間なのだから、ある程度のところであきらめて次に動くのも大切だと思った。

今日も明日もPC使いまくるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?