見出し画像

ずっと行きたかった場所

こんにちは
丸芽です

顎変形症の手術によって入院していた時の、
ちょっとした思い出話です。


入院中のとある日にこんなことを思い出しました。

「今の時期といえば、ちょうどドラえもんの映画が公開中のはず」

2023年のひな祭りの日に公開された「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」。
主題歌はNiziUさんの「Paradise」。

映画館、行きたいな。
理想郷をユートピアって読むんだ。

かっこいいなあ。

術後のだるさと共存しながら、そしてその主題歌を何度もリピート再生しながら、そんなことを考えていました。

お気に入りの映画は「のび太とひみつ道具博物館」、好きなひみつ道具は「タイムライト」。

毎週のようにテレビで見ているわけではないし、ドラえもんの映画も小学生以来、映画館に足を運んでいませんでした。
でも私にとってアニメといえばドラえもん。

とにかく早く退院して、観にいけるのならぜひそうしたい。

映画のホームページを検索しつつ、そう願いながら過ごしていました。


そして無事退院。
順調に回復して、何日か後に観に行くことができたんです。

とは言っても、体はまだ本調子じゃない。
見に行くか、一年後の地上波を待つか。
本当に迷ったけれども。

痛み止めの薬を持っていくこと、キツくなったら映画を観ずしても帰ってくることを条件に、入院中の憧れだった映画館へいきました。

ネットで予約していたど真ん中の席に座りながら。ポップコーンは食べれないし、そもそもおひとり様でドラえもん鑑賞する人は、春休みのこの時期1人も見当たらなかったけど。

泣きました。
ここに来れてよかった。

パーフェクトにならなくたって、いいんだよね。


モノでも人でも、キャラクターでも、何でもいい。

自分に勇気を与えてくれる存在って、
きっとあると思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?