見出し画像

【TEX】〜2024戦力分析

皆様こんばんはTEX担当のカットリズムです。MLBも開幕の音がすぐそこまで来てる状況、
このタイミングでTEXの戦力分析を私なりにしていこうかと思います。お付き合い頂ければ幸いです🙇

 


1 ピッチャー陣

何日か前にマイケルロレンゼンを獲得しました。調整が整えば先発ローテに入るでしょう。ですが全体的に投手陣は先発リリーフ共に不安がつきまといます👻 例えば先発ローテをみてもあくまで私の感覚ですが三振をバシっと穫れるような先発ピッチャーがあまりいない印象。だからこそ
ディランシースは是非ともゲットしたかったのですがうまくSDにかっぱらわれてしまった為致し方なし🌀 なので今の先発ローテメンバーはネイサンイオバルディが中心となりジェイコブデグロムマックスシャーザー、タイラーマーリーの3人が帰還するまで何とか持ちこたえる。それが出来れば後半一気にブーストをガンガンかけれるのではないでしょうか(ただマーリーはともかく前者2人は年齢的に帰ってきたけど衰えちゃってポコポコ打たれてしまいます😜何て可能性も考えられるんでそうならない事を祈るばかり💦)
またリリーフ陣何ですが正直リリーフは何ともいえない気がします。昨年のTEXリリーフ陣の層が湯葉みたいにペラッペラだったのは事実ですがリリーフピッチャーは非常に成績が上がり下がりしやすいモノです。何でリリーフ陣に関しては全体としてあまり去年の成績とかをアテにし過ぎない方が良いのかなと。デビットロバートソン、カービィイエーツなど連れてきたベテラン達が円熟したピッチングをする事、新生のピッチャーの出現に期待しとこうと思います。個人的には昨年ポストシーズン大活躍のジョシュスボーツの出来が鍵となるのではと思います。(何だったらスボーツに今はポストシーズン中だぞと暗示をかけれる催眠術師を雇っても有りかもしれない😴)

 2   バッター陣

バッター陣に関してはやはりワイアットラングフォードでしょう。映像などみても今年ルーキーとは思えない打力のスキルを持ってると思います。
実際オープン戦の打点王ですし👏 彼だったら
退団したミッチガーバーの穴を埋めて余りある活躍をしてくれるのではないでしょうか。正直バッター陣に関しては補強らしい補強を一切しなかった様に現時点でハイクオリティのある程度完成された打線だと感じており余り懸念材料は無い気がします。ファーストのナサニエルロウが少し開幕出遅れますがそこに関しては新加入のジャレッドウォルシュがエンゼルスを出る喜びでロウの不在をかき消す事を願っています🐒 個人的には昨年のニューフェイスのエバンカーターそして先程挙げたラングフォード、この2人が1年通したらどんな成績を残すのか。それを考えるとワクワクして夜も眠れません💤このコンビに新人王投票ワンツーフィニッシュを決め込んでもらいたいと心底思っています。🚀🚀🚀

3   終わりに

とりあえず自分なりの2024TEXを自分なりにアッサリと分析しました。最後まで見て下さってありがとうございます。実の事をいうと今年のオープン戦TEXは清々しい位に負けまくっており何か黒雲が見えてる様な気がしなくも無いんですがただオープン戦で調子が良くてもシーズン始まりスッテンコロリンでは無意味です。今の内にたくさん負けといたという事でしょう。(都合の良い解釈👅) 何はともあれもう2024年シーズンが始まります。TEXは30球団の内唯一連覇を目指し戦います。微力ながら声援を送っていこうと思います🎤 また2024年のMLB全体が白熱したアツアツのシーズンになる事を期待します🔥
最後までみてくださった方ありがとうございます。もしよろしければいいねやフォローの方宜しくお願いします🙏  それではまた👋

ヘッダー画像
https://www.pngwing.com/ja/free-png-azfl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?