見出し画像

【アラサー上京物語。#55】東京散歩日記🗼

楽しい楽しい東京生活。

さて、先日は吸い寄せられるようにいつも足が向いてしまう日比谷エリアに行ってきました。

歩くだけで気分が良いので、何度も足を運んでしまいます。


この日は寒かったので、皇居周りを散歩しませんでしたがもう少し暖かくなったらまた散歩したいです。

ナンバーシュガーでキャラメルを買う。

店内ほぼ海外旅行客の皆様。

フムスにハマってから調べて気になっていた「タイーム」さんへ。

ファラフェルという緑色のコロッケも気になったので食す。

これはそこまでヒットせず。笑

中東料理ってなんでこんなに元気が出るのでしょう。

レモン、オリーブオイル、スパイス、体が喜ぶ味がします。


恵比寿のお店にも行ってみたい。

ピエールエルメ が長場さんとコラボしていました。


可愛かったけれども誰にも渡す予定がないので何も買わず。


店内女子100%のブヴェットさん。


こんなお店がもっと欲しい。


チョコレートムースを食べるつもりで来ましたがこれにもチョコレートムースが付いていたのでクレームブリュレに。


ううん、やっぱりチョコレートムースも食べてみたいかも。


ミッドタウンがオープンしてすぐ来た時はなんだか雰囲気が大人すぎて緊張して、目の前まで来て入れなかったこのお店も、


今日は逆に自分が大人すぎるようになっていたように感じたり。


2018年オープンということは、7年前…


この7年は自分にとって本当に価値観を大きく帰ることがたくさん起こった7年で


臆病すぎたあの頃を思っては「もう少し冒険してみたらよかったのに」、と後悔したりもするけれど、


それを上回るくらい、今から楽しんであげるからねと言い聞かせる。


最近は無印の手帳を全てのバックに入れていて、カフェで座るたびに何かを書いています。


その時感じたこと、これからやりたいこと、など。



この日はもう一つタスクがあって、どうしても「ダイヤモンド」が欲しく。


ここ最近ジュエリーをアップグレードしたい欲に駆られ、


頑張って手が届かないでいたジュエリーをお迎えしています。


この日、どうしても直感的に手に入れなくては、という気持ちがあって、某ジュエリーショップへ。


迷ったけれどもしっかりお迎えしてきました。


ダイヤモンドは持つタイミングが人によって違うと思うけれども、今の自分ならなんだかしっくりくるなと。


今だから意味があるんだと思いました。


強力なパワーストーン。


持つだけで気持ちが上がるみたい。


これからもっと私を輝かせておくれ。



7年前の私がびっくりするような、私になろうぞ。











ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この街がすき

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?