見出し画像

【アラサー上京物語。#18】手続き大杉、、、

やることとても多すぎます。

転入転出とか、もう少し横の連動して楽にできないんか?と思いますし、

賃貸の申し込みはWEBでできても、契約は現地か郵送というまったり進行。

一体なんなんだ、、、

行かなきゃいけないというのがとても大変に感じるけど、世の中には悪いことをする人がいるから本人が行かないといけなくなるのだ、、、

マイナンバーカードで一元化できるという話だった気がするけど、今のところは別でマイナンバーカードの住所変更をしにいくという手間が増えているだけ、、、

みんな引っ越しのたびにこれをやっていると思うと凄すぎます、、、

すぐできたらいいけど役所が開いてる時間でないとダメというのも難しくなってるポイントの一つ。

仕事始まってから思い立っても土日に行けないじゃん。。。


みんなすごいよ、、、すごすぎるよ、、、


ついでに銀行口座の整理とかもしています、、、これも休眠口座になっちゃうとまた手数料かかったりするみたいね、、、

地銀口座とかもう面倒でしかないじゃん、、、

これはオワコンすぎ、、、


かかりつけ医の紹介状書いてもらうのもお金かかるし、、、新しい病院探すのも億劫だな、、、


あぁ、、、、


やりたくてやっていることだけど、、、





ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?