見出し画像

早く目覚めた朝🌅


おはようございます!!

むーきーです♪


今朝の私は私にしてはめちゃめちゃ早く
目が覚めまして笑(とはいえ6時半くらい)


いつもは二度寝三度寝するのですが
なんだか目が冴えちゃったし、


たまにはこんな早起きするのもいいなと
起きて今白湯を飲んでこのnoteを
書いているとこです!


何度も寝るのは気持ちいい、
けど朝早く起きてそれこそ
noteを書いたり、

少しいつもと違うことをしたり
するのはなんだか新鮮で
嬉しいものなんですね✨



さてさてその心地よさと
もう1つ書きたいことがあって


それは
前回の記事ではすこーし書いたんですけど

退職して時間も出来たということで

4日ほど東京に滞在する予定を
急に立てまして笑


その滞在期間中は母に色々案内してもらったり

しようかと思ってて、
母にもその予定を伝えてたのに、

なぜかその渡の滞在決まってからも
他の予定を気にせずぽんぽん入れるという😵


ほんと恐ろしい好奇心と行動力を
お持ちの人で

予定は未定人間だった笑


と、いうと愚痴みたいになってしまってますが

そんな母だけ頼りにしてたら
東京で時間持て余しそうだなと


一昨日、昨夜急に


東京に今いる人、
東京にいるかもしれない人に
次々とLINEをしてみまして笑
(計10人)

今のところ

都合つかない:3人
連絡してる最中(そもそもどこで働いてるかどうかなど笑):1人
返事なし:6人

って感じです笑

こう行動していく中で思い出したのは

高校、大学生の頃は 
結構自分からガンガンアポ取ったり
なんやかんやしてたのに、

社会人になってから(もう無職だけど笑)
こう自分から働きかけることが
いつの間にかなくなってて


待ちの姿勢のままでいながら、
なんだか楽しくないなぁ
と思ってばかりだったなって気が付きました👼


私は、普通に安全な道を進むって
だけではなんだか物足りないといいますか、

何かちょっとずつでも化学変化を
起こしたいと思ってしまうタイプで
(何言ってるか通じないかもですが笑)


そんな私はやっぱり


うわ、めちゃ久々だし
連絡返ってこないかもだし、
連絡するのはやめとこ、

じゃなくて!!


返ってこないかもで
それはそれで寂しい、ショックはあるけど



「えい!!!!!」
って連絡出来ちゃう、しちゃう私が


私的には結構好きだなって
しみじみと思いました笑


それに意外と
世は優しい人もたくさんいるというか

今回連絡した人たちは
長くて4年くらい取ってなかったのに


都合はつかなくてもすぐに返事くれたり、
元気にしてるか気にかけてくれたり、


変に自分から連絡したって…
とか

自分がどうしてるかなんて
そんな興味ないか、

みたいなこと心の片隅には思ってたけど、
そんな自分を卑下することないなと

連絡とってみたい!
って気持ちが出たなら
その気持ちに正直に行動したいなと
改めて思いました!


社会人になって
行動を起こす機会がなくなっていくにつれて、

積極的に行動してた自分って
幻だったんだろうか

と思ったりすることも結構あって
もんもんと考えてばかりだったんですが


昔の積極性を発揮しながら
自分の過去を思い返してみると

傷つくことはあったのはあったけど
それ以上に日々が新鮮で、
なんだかその時の自分はなんだか
キラキラしてたなと思ったんですよね


その、行動していた自分は
ほんとの自分の本性なのかはわかりません笑

ただ、勇気を出して
まぁ言うだけ言ってみよ

ってことで
自分の運命をちょっとずつは
変えてこれた気がするし、

そのちょっとの勇気が
私の自分の人生を彩るのには

必要なものな気がしました!


だから、これから先、
気づいたらまた
待ちの姿勢でいることもあるかもだけど

その時はこの、
少しの勇気と行動で
新鮮味を自ら作り出す楽しさを思い出して


またちょっとの勇気を出して
行動したいなって思いました!!


まとまりのない文章だったとは思いますが…


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!!


みなさんが
心身ともに健康でありますように🌱✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?