見出し画像

ひいばあちゃんの日常


お久しぶりです!
むーきーです・ω・

今日はついに大晦日!!

昨日からひいばあちゃん、おばあちゃんの家に
訪ねておりまして


そのひいばあちゃんの日常で思わず
くすっと笑ってしまうことがあったので

こちらの記事を書いてます笑



それが、
画像のお人形さんの話になるのですが、


とある日におじいちゃんが
お部屋の整理をしてて出てきたお人形


そのお人形3体が
可愛らしくて、
お手洗いに飾っていたそうです


すると、
なんていうことでしょう…


そのお人形が日に日に
配置や角度を変えていっているとのこと


おじいちゃんは
おばあちゃんがしているのかと
思っていたのですが、尋ねてみると、
私じゃない、とのこと


住んでいるのは
・おじいちゃん
・おばあちゃん
・ひいばあちゃん

なので2人が違うのであれば
ひいばあちゃんじゃないか!

ということで判明した
ひいばあちゃんの日常で、

とても地味な結論ではあるのですが笑


でもそのひいばあちゃんも
98歳になっておりまして


そんなひいばあちゃんの
日々そんなささやかな遊び心を
今回の件で垣間見ることが出来て、

なんだかほっこり🤭


やはり人生には遊び心って
大切なのかなぁと


思わされた一件でございました笑


明日から始まる
来年2025年ははたして
どんな1年になるのか


想像はつきませんが
ひいばあちゃんのように日々の遊び心を
忘れず、

穏やかに
自分なりに納得感のある1年にしていきたいなと
思いました!!



みなさんが心身ともに健康でありますように🌱✨



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?