見出し画像

程よい縛りはいいスパイスなのかも?



こんにちは〜!

むーきーです(^o^)


これまで通り、
母のエステサロンのお手伝いをしながら、
他のバイトとかはせず1ヶ月半ほど過ごして
きたのですが…


公式LINEの設定、配信とか
なんとかかんとかちょっとやってて

いつも情報をただ受け取る、
見るだけだったから、

その設定の作業とかはわりと楽しかったりした


けど、
広告費は使わずに自力でって
なかなか…

インスタやXのフォロワーとか
増やす方法とか紹介してる
YouTubeのチャンネルとか
あって見たりもするけど、

なかなか、続けられない…

なんか、
人のやりたいことをサポートするのが
割と好きかも?
とかって思って
やりがい持ってるときもあったけど


今はそのサポート以外のことは
してなくて、
そこで集客もなかなか出来ないし、

この感じが続いていくのは
わりとしんどいのかもとか思ったりして👼


今後のエステサロンは
早くも先行きが危ういです笑



自営業の母を横目に見て、
また、自分の今のわりと自由な縛りのない
日常を送ってきてみて思うのが、


ある程度、
拘束力と安心感のあるものに
救われてたとこってあったんだなってこと!


拘束力×安心感
の代表例といえば
会社で働くこと!
(あくまで個人的な意見👼)

ビジホで働いてる時は、
めちゃ時間と身体(特に足)を犠牲にして
頑張ってるのに
給料も少ないしほんとにいや!!!


ってことばかりで
モヤついてばかり
不満垂れ流し
だったんですが

自営業のサポートしていく中でいかに
経営を成り立たせるのが難しいのかが

体感としてわかって
雇われの身ってほんまにありがてぇ👼

と思ってる今日このごろ👼


今後すぐにフルで働くかは置いといて、
普通に雇われの身で多少は
働いていくのが
精神的にも経済的にも安心だなと

思ってます笑


なんだかまとまりのない文章になりましたが

お読み頂きありがとうございます!!

皆さんの日々が穏やかでありますように✨🌱




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?