見出し画像

なぜ僕が葉巻を吸い始めたのか?🤔②初めてのパイプとシャグ✨僕のオススメのパイプ。

前回のお話⤵

まず初めにパイプを試してみようと思い、
ネットで色々と探してみた結果、
試しに初心者向けと記述してある、
このパイプを買ってみた。

試してみたシャグは、
博士が動画の中で、
瓶詰めで大量に買い込んでいた、
このシャグだ。

手探りでパイプにシャグを詰め、
ライターで火をつけ、息を吸い込んで見る。

しかし、どうにも上手く火がつかない。
ついてもすぐに火が消えてしまう。

パイプを吸うには、
息を吸ったり拭き入れたり、
慣れるまでかなり練習が必要だ。

パイプが短いので、
どうしても煙が目に染み、不快を感じてしまう。

初心者向けと書いてはあるが、
このパイプはどうにも小さすぎて、
初めての人が吸うには、少し難しいのではないかと感じた。

色々と他のパイプを試してみた結果、
現在、このパイプを愛用している。

拓製作所



初めてだからこそ、
それなりのパイプを買った方が、
色々と遠回りせずに済み、
良いのでは無いかと思う。


おすすめのパイプ。

拓製作所( ツゲ・加賀 )

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?