見出し画像

なぜ統失 第7部「現代デイケア編」㉝非言語催眠術の事を夢想する。

前回の続き。

無事、今日の診察を乗り越えられたので、
催眠術関連の話に移りたいと思います。

約4年半以上昔、
⤵の事がキッカケで薬が飲めなくなりました。

薬が飲めなくなると、
失われた感情が徐々に蘇り、
頭の方も少しずつ冴えてきました。

すると、
もう考えない様にしていた、

昔、鈴木健二に掛けられた催眠術、

あれはいったいなんだったんだろう…

直後に発症した『統合失調症』

偶然、催眠術に掛けられた直後に発症したのだろうか…?

それとも、鈴木健二が講座で教えていた、

『非言語催眠術』となにか関係あるのだろうか?

完全に無関係とは到底思えません。

鈴木健二のブログはとっくに閉鎖してるし、
(僕が2chに書き込んだ直後に撤退しました)

あいかわらずネットを探しても、
詳しい情報は乗っていないし、

非言語催眠術を教えている所と言えば、

日本催眠術倶楽部
(現・AJPR 日本心理学愛好会)しか見当たりません。

注:普通にググっても簡単に見つからないようになっています。
興味ある方は、頑張って探してみてくださいね。

この頃から、
日本催眠術倶楽部のHPを頻繁にチェックする様になりました。

日本催眠術協会のブログを読んでも、
不可思議な事が書いてあるだけで、
結局何なのかよく分かりません。

考えていても埒が明かないので、
田村さんの、非言語催眠講座を受けてみようかという気が湧いてきました。

しかし、
ここは田舎なので、近くで講座が開かれる機会は中々訪れません。
(この頃は、まだ一人で遠出する勇気が出ませんでした)

近くで講座が開かれる事は無いだろうかと、
毎月の様にHPをチェックしていると、

ある時、この片田舎の
自宅から車で30分位の所にある、
まねきねこで、

『ハイブリッド催眠講座』

を開催すると掲載されていました。

{ハイブリッド催眠について詳しく知りたい方は、
ググって見てね。}

注:受講はオススメしません。

こんな田舎で講座が開催される機会なんてもう無いかも知れない!
(実際、これ以降もう無かったと思います)

非言語催眠講座じゃないけど、
なにか分かるかも知れない。

結構高額(確か18万くらい?)だったけど、
お金だけはまだ持っていたので、
速攻で応募してしまいました。

続く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?